• ベストアンサー

風車の故障、事故関係のニュース

日本でおきた風車(風力発電所)の落雷や故障、事故関係のニュースが掲載されたサイトを探しています。 できれば個人のサイトではなく、新聞社や専門機関のサイトを希望します。 古い記事でもかまいません。とにかく沢山の記事を探しています。 あまり知っている方は少ないと思いますが…とても困っています(涙 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanada087
回答No.2

とりあえず1個だけ、知ってるものを。 「台風14号による 風力発電設備の倒壊等事故調査結果について」 http://www.okiden.co.jp/r_and_d/04113002.pdf 沖縄電力さん自身による詳細報告書です。

kotori_h
質問者

お礼

詳しい内容が記された情報をありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• setamaru
回答No.1

そういうものを集めた「専門サイト」はおそらくないと思います。  NEDOに聞くか、電力会社に個別に問い合わせるか、新聞社の有料記事検索で探してはいかが?

参考URL:
http://www.asahi.com/information/db/
kotori_h
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、NEDO関係でもっと深く調べてみようと思います。 新聞社の有料記事のURLもありがとうございました。