• ベストアンサー

B型の人で自律神経失調症になったことのある人いますか?

私の身の回りには、血液型がA型、AB型、B型の人が同じ人数います。それなのに、自律神経失調症(病名はよく分かりませんが心の病)になどになっている人にB型の人はいません。 ●そこで質問ですが、B型の人でも自律神経失調症などの精神病にかかることはあるものでしょうか? もちろん、あるとも思いますし、血液型が性格等に関係しているという根拠はないことも承知しています。ただ、素直にどうなのかなと思い質問しました。よろしくお願い致します。

noname#15413
noname#15413
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39524
noname#39524
回答No.2

私は職場の休職を管理してまして私の個人的な感想なのですが、圧倒的にB型は少ないと感じています。またうちの職場に至っては、精神的な病の休職はA型が多いです。 B型もたまにいますけど少数です。 今度日本人の血液型の統計をもとに正確な割合をだしてみようかと思っていたところです。それくらいB型がすくないです。 やっぱりBはマイペースですから少ないのかなと私も感じてました。

その他の回答 (2)

• ylovedayo
回答No.3

少数であるとは思うが、少ないってことなんですかね。 典型的なB型は自由奔放なのでストレスをためることが少ないので あまりストレス関係のもの(自律神経失調症とか)はかかりにくいって ことなのかもしれないですね。ただ典型的でないひともいますしね。 あとB型は2種類BBとBO型があるからそれでも調べてみたらおもしろそうかも。

• Shige29
回答No.1

そりゃあるでしょう(^_^;) アナタの周りにって言われても何人いて、その内の何人がそのような病気なんだか分かりませんが、統計取るなら百人単位で調べないと意味は無いです。 アナタの周りでB型の人がそのような病気になっていないのは、単なる偶然に過ぎないでしょう。