• ベストアンサー

バッテリーに関するクレーム

coduck2の回答

• coduck2
回答No.3

AB銘柄が悪いとは申しませんが、やはり安心感の持てる一流メーカーの製品を取り付ける方が良いでしょうね。 保障については、ABだと、もめる事も無く納得できる形で処理をして貰える可能性は高いですよ。 たしか、AB銘柄のバッテリーは1年保障だったので、私はボッシュ製のバッテリーを購入したと記憶しております。 ただ、apricot777さんが乗っておられるセルシオなのですが、何年式かで判断される場合も有りますので注意して下さい。

apricot777
質問者

補足

ボッシュも候補だったのですが、オーディオも乗せておりますので、http://gyb.gs-yuasa.com/product/carbattery/dualvox/index.html を載せるつもりです。このバッテリーが「オーディオに良い」評価があるのは、後からついてきた情報というのに驚きました。私のは12年式(30セルシオ前期)になりますが、何を判断されるのでしょうか?純正は60D26Rで、AB銘柄は80D26Rを選びました。