• ベストアンサー

車体重量が軽いマウンテンバイク

新車の購入を検討中なんですが、今、ジャイアントのXTC 840あたりで検討しております。車体重量12kg~13kgで予算5~8万くらいで他になにかいい車種、メーカーはないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyunyunyu
回答No.2

No.1です。 LOUIS GARNEAU、やはり品切れですか。 少しマイナーになりますが、スギムラprogressiveシリーズのMTX-860なんて、いかがでしょう? 予算的には大幅に下回りますが、クオリティ的にはひけをとらないような気がします。 私は実際に乗ったことがないので、具体的なインプレッションを報告できなくて申し訳ないのですが、以前このサイトで質問した際にいただいた回答を紹介させていただきます。(いまも我が家の時期購入車種です) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1613715 先に候補に挙がっていた車種よりも軽く、コストパフォーマンスは高いと思います。

kawauso0726
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。progressiveシリーズですか。こんなに安いとは知りませんでした。見た目もかっこよく、重量もかなり軽いですね。早速明日近所の自転車屋で取り扱っているか確認してみますね。有難うございました。

その他の回答 (1)

• nyunyunyu
回答No.1

はじめまして。 以前、子供のMTBを探したときに気になったのがLOUIS GARNEAU(ルイガノ)のCASPERです。 とにかく実物がかっこよく自分が欲しくなりましたが、子供には少し高価だったのであきらめました。 悪路というよりは、街中を駆けめぐるのに似合いそうな車種だと思います。 ご参考までに。 http://www.cb-asahi.co.jp/image/06bike/lg/xccasper.html

kawauso0726
質問者

お礼

ご回答有難うございます。ルイガノ軽くて見た目もかっこいいですね。実はルイガノも検討はしていたのですが、自分の乗れるサイズは全部在庫切れで早くて2月~3月入荷と地元の自転車屋にいわれました。残念です。