• ベストアンサー

個人の所得と控除について

所得の10分類の中で、必要経費が認められていない所得は、どれなんでしょうか? 利子所得・配当所得・不動産所得・事業所得・給与所得・譲渡所得・一時所得・雑所得・退職所得・山林所得

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana1815
回答No.1

利子所得と退職所得は、必要経費と言うものが発生しません。給与所得も通常は、必要経費は発生しませんが、給与所得控除よりも実際に必要な経費が多い場合は、確定申告する事ができる制度があります。