• 締切済み

UNIXの日本語書体について

いつもお世話になります。 ウェブサイトで、CSSを振り分けて文字などの指定をしてますが、 例えば、LinuxとかSunとかのUNIX環境のブラウザで、日本語ページを 観覧した場合、標準書体はなんでしょうか。 例:MS PGothic, Hiragino Kaku Gothic Pro また、行間や、トラッキングなどは、Windowsに近いのか、 Macに近いのか、そこらあたりはどうなんでしょうか。 教えて下さい。よろしくお願いします。

• HTML

みんなの回答

noname#15943
noname#15943
回答No.1

sans-serif :ゴシック系 serif :明朝系 実際に使用されるフォントは環境によるので不定です。 表示についてはインストールせずに動く「KNOPPIX」でも使って実際に見てみては。

waterclock
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 KNOPPIXについては、知らなかったので 只今検討中です。