• ベストアンサー
  • 困ってます

サブウーハーのスピーカー

サブウーハーのスピーカーがつぶれたのでスピーカーだけ新しくしたいのですが,ウーハー用のスピーカーと普通のスピーカーは違うのですか? 普通のスピーカーが余っているのでそれをつけたのですが何か変です

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数493
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • edie
  • ベストアンサー率31% (156/502)

普通のスピーカーは主に中音を出すのに適しています。対してサブウーファーのスピーカーは主に低音を出すためにあるので、根本的に違います。大きさも断然サブウーファーのほうが大きいですよね。スピーカーの構造がまったく別のもの、というと分かりやすいでしょうか?なのでサブウーファー専用のスピーカーをオススメします。あと取り付けはプロに任せたほうが無難でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

高音用と低音用の楽器があるのと同じように、スピーカーもそのように分かれています。 ウーハー用のスピーカーを購入して取り付けてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!