• ベストアンサー

右足裏側の痛み(痺れ)

車を運転していると、右足の膝の裏がしびれます。 痛みを伴う痺れでだんだん足の付け根に上がってきます。血栓ではないかと心配なのですが、どうでしょうか?もしそうなら、何科に相談すればよいのでしょうか?アドバイスお願いします。

• ruhan
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

血栓だったら外科です。足、むくんでませんか?痛みませんか? 血栓だと思ったら早く病院に行ってください。 腰のヘルニアや、脊柱管狭窄が原因で足の痺れが出ることがあります。そういう時は整形外科です。 お大事にしてください。

ruhan
質問者

お礼

丁寧な御回答ありがとうございます。 むくみはありませんが、痺れるような痛みが先日ほどではありませんが続いています。 休日あけにでも、外科へ行ってみようかと思います。

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

とりあえず整形外科。

ruhan
質問者

お礼

さっそくの、御回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。