• 締切済み

シャネルorヴィトンどちらがおすすめ?

新しく財布を買い換えようと思っています。シャネルのアイコンシリーズ(色んなモチーフが型押しされたやつ)、もしくはヴィトンのモノグラムにしようと思ってますが、耐久性ではやはりヴィトンのほうが上ですか?型押しのは傷とかつきやすいですか?丈夫で長く使えものが欲しいので、どちらにしようか悩んでます。どなたか詳しい方(とくにアイコンシリーズについて)、教えてください。

みんなの回答

回答No.1

シャネルのアイコンシリーズの財布を使っています。色はピンクです。皮の質も非常によく満足しています。使用して一年以上経ちますが傷もありません。 が!使っているうちに角の色がはげてきます。あと、汚れが目立ちます。私のバッグが汚いのかな・・・消しゴムで綺麗にしたりしてるんですが。あまり淡い色は(特に白)オススメできないかもです。

pilulu
質問者

お礼

やっぱりシャネルは上質なのですね・・・質問のあと、実際にお店に行って見てみたんですが、つくりはしっかりしてるなと思いました。角のところがはげてくるのは仕方ないのかなあ・・・うーん。もう少し悩んでみます。有難うございました。