• ベストアンサー

いないいないばあ! に出演するには?

 よろしくおねがいします。  NHKの「いないいないばあ!」を毎日親子楽しく観ています。1歳2か月になる息子を(どんなコーナーでもいいのですが)この番組に出演させたいなーと日頃から思っています。どうしたらいいのか、ご存知の方・経験者の方、教えてください。お願いいたします。  ちなみに主人は、パパと赤ちゃんが一緒に遊ぶ映像でぜひ出たい! と申しているのですが・・・。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数15

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4746
noname#4746
回答No.2

 「 ちびっこマン体操 」 や 「 まねっこどんどん 」 のコーナーに出てくるちびっ子方は、yayupuu3 さんが仰るとおり、劇団やタレント事務所に所属しているお子様達です。でも、何にも所属していない子供が出演できるコーナーが1つあります。それは、「 くぅのできるかな? 」 ( 「 お話ししたいのだあれ? 」 とか 「 チーしちゃおう 」 とか ) です。  具体的な応募方法については、講談社から3ヶ月に1回発行されている 「 いないいないばぁ! 」 に書かれてあります。多分、折り込み新聞のコーナーにあると思います。2001年冬号が12月15日に発売される予定です。  が、  「 競争率がめちゃくちゃ高いこと、また、首都圏にお住まいの方が優先的に採用されることをご理解の上、お申し込み下さい 」 とのことだそうです。人気高いですからね、この番組・・・・。

ryoutarou
質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありません。ダメもと・・・で雑誌を購入してみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4821
noname#4821
回答No.1

以前『きょういくてれびのたまてばこ』というサイトのQ&Aコーナーに同じ質問が載っていた事があるのですが、「いないいないばぁ!」に出演しているのは、劇団やタレント事務所に所属しているお子様達だけなのだそうです。 一般の募集は残念ながら、してないのですね。 (私も我が子を出してあげたくて、検索したことがあったので、お仲間ですね。) お子様が3歳になるのを待って、「おかあさんといっしょ」に出演させてあげましょう。 (それについては、過去の質問が参考になると思います。  『教育テレビの番組に参加したい!』  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42121

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=42121
ryoutarou
質問者

お礼

ありがとうございました。ステージママになるつもりはありませんので(笑)、テレビを観るだけにしたほうがいいかもしれませんねー。

関連するQ&A

  • お母さんと一緒に出演する方法は?

    NHKの「お母さんといっしょ」などの子供が出演している番組に我が子を出演させる方法をご存じの方みえないでしょうか? 番組で募集しているようではないですし・・・

  • いいとも素人さんの出演ギャラについて

    笑っていいともでは、素人さんが出演するコーナーが いくつかありますが、コンテスト形式でギャラや賞品が 出るもの以外、例えば「御先祖様は偉い人」や 「ついてる人に障りたい」等の、賞品がないコーナーでは 出演者にギャラは払われているんでしょうか。 ボランティアだったらすごいなぁ、と思いまして。 もし、出演経験のある方等おられましたら、是非 お答えいただきたいです。よろしくお願いします。

  • NHK テンペスト、最終回に出演していた役者

    NHK テンペスト、最終回に出演していた、主人公まづる産んだ息子が成長し、大人になった時の配役はどなたなのでしょうか。もしかして小泉孝太郎さんですか?宜しくお願いします

  • パパやだ。パパじゃま。

    2歳半の息子をもつママです。件名の通り、息子はすぐに『パパやだ』『パパ邪魔』を連発します。 お風呂も遊びも私と二人でやりたがり、『パパあっち行って』と言います。ダッコやおんぶもできたらいつもママに、という感じです。ちなみに赤ちゃんの頃から息子は保育園に通っています。 主人は毎日18時には帰宅し、日頃から子どもとよく遊んであげているのですが、毎日これを言われています。 旦那自体は意にも介さず、子どもはママが一番好きなもんだから、と笑いながら、『お前が邪魔なんだよ~』なんてふざけて逆さまにしたりして遊んでいます。 夫婦仲はいいのですが、ケンカになると、私が一方的に怒り、時々は息子をそれを見ています。私のそういう態度が息子のそういう発言に繋がるのだろうかと度々反省しています。ちなみに息子がこう言い始めたのは随分前から、言葉が話せるようになったらすぐ、という感じです。 皆さんのご家庭ではどうですか?周囲でパパにすごくなついている子を見ると、私に問題があるようにも思います。教えてください。

  • おかあさんといっしょ出演

    皆さんの中で、NHKのおかあさんといっしょに出演した事のある方はいますか?ちなみに、にこにこぷんの頃におかあさんといっしょに出演した事のある方はいますか??

  • NHKに出演してた虫鹿里佳さん、どうされたの?

    NHKの朝のニュース番組に出演している虫鹿里佳さんを最近見かけませんがどうされたのですか? ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した子役の『五郎』は誰でしたか?

    NHKドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』役は誰でしたか?昭和30年代後半にNHKで放映された、桂小金治主演のドラマ「ぽんぽん大将」に出演した『五郎』というちょっと陰がある少年(大将の家には孤児が何人か一緒に暮らしていた)の役をしていた人は誰でしょうか?その後、その少年が出演した番組は記憶にありません。 なに分にも昔のことで、若い方はこの番組は御存じないかと思いますので、どなたかに尋ねたりして頂けませんか?また、『五郎』役の子役だけでなく、他の出演者の情報でも構いませんから、何か教えて頂けないでしょうか?なぜか心から離れない番組で気になって仕方ありません。 私は当時小学生で、すごく面白いというわけでもなかたのですが、何故か惹かれて見ていました。確か、大将のお母さんが駄菓子屋をしていて、飯田蝶子さんが演じていたと記憶しています。 かなり細かな質問で回答が困難かも知れませんが、どうしても知りたく思います。ネットで調べてみましたが、残念ながらこの番組の記事はほとんどありませんでした。どなたか、私の願いを聞き届けて頂けないでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • ちちんぷいぷい

    今日の毎日放送のニュース番組「Voice」の天気コーナーを担当していたのが、いつもの今出東二さんがお休みということでNHK関西ローカルで毎週土曜日放送の「ウィークエンド関西」の天気コーナー担当の吉村真希さんでした。 ということは当然その前の「ちちんぷいぷい」も今出さんはお休みしていたと思うのですが、吉村真希さんは「ちちんぷいぷい」にも出演されていたのでしょうか。 もし出ていたとしたら番組冒頭の天気コーナーだけでなく、その後も続けて番組に参加していましたか。 もし出ていたとしたら角さんや他の出演者と吉村さんがどのようにからんで?いたか教えて下さい。

  • 声優:豊口めぐみさんが出演されてる番組

    NHK教育で豊口めぐみさんが顔出しで出演されているときいたのですがその番組のタイトルが分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • 森山直太朗さんが「生きとし~」で出演した番組

    2004年の年末に森山直太朗さんが「生きとし生ける物へ」で出演した音楽番組を覚えている方いらっしゃいませんか。 確かバックが四重奏で前の方にきて歌っていたと思います。この映像がもう一回見たくて探していて、私はめっきり紅白かと思いどうにか手に入れて見てみたら 出演していない!!!もう真っ青です。 どうしても見たくて気になっています。 お分かりになる方どうかよろしくお願い致します。 また、その映像をお持ちの方ご連絡頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう