• 締切済み

筋肉の炎症について

10/29に野球の試合を行い投手として8回完投しました。 翌々日の朝右腕に激痛があったので整形外科に行ったところ、力こぶの炎症だと言われました。 次の日には痛みもなくなり普通に生活していたのですが、先週土曜日(11/5)の朝再び激痛に襲われました。 それから毎日激痛に襲われ、シップも痛み止めも坐薬も電気治療も効き目がほとんどない状態です。 今は上腕だけでなく肩回りにも痛みがあり、右腕は使い物にならず仕事もまともに出来ない状態です。 そこでお聞きしたいのですが、痛みを軽減させる方法、効果的な治療法、あとは完治と言うか一体どの程度続くものなのでしょうか? 思考能力ない状態で左手のみで打ってるため内容おかしい部分もあるかと思いますがよろしくお願いします。

• 野球

みんなの回答

• INSPIRON7
回答No.2

昔の話なのですが、同じく野球の投球しているときに力こぶの肩よりのところで骨が折れた友人がいました。以前から少し痛みがあったと聴いていましたが、まさか骨が突然折れることが有るとは思いもしませんでした。その時とケースがちがいますが、骨になんらかの異常があるのではないでしょうか?その人は、手術後は、痛みがなくなり全く正常にしています。しばらくして痛みが和らいだとしても少し痛みが残るようでしたら精密検査を受けられることをお勧めします。

sky1026
質問者

お礼

一応2箇所の整形外科でレントゲンを撮ってもらった所、骨には問題ないと言われました。 ただ、あまりに痛みが続くようであれば精密検査受けた方がいいのですかね。。。

回答No.1

鍼灸の治療院に行って、針治療をやってみてはいかがですか。 プロスポーツ選手とかも、針はよくやってますし。

sky1026
質問者

お礼

まだ痛みが続くようだったら週末辺りに行ってみようと思います。 整体はやめた方がいいのですかね?