• ベストアンサー

一時的に子猫のトイレを移動してもかまいませんか?

eri0318の回答

• ベストアンサー
  • eri0318
回答No.1

全ての猫ちゃんはどうか分かりませんが、うちの猫は小さいときから何度もトイレや餌場を変えていますが全然大丈夫です。でも本来はそのようなことは猫ちゃんにとってはストレスになりますので、粗相をしてしまう場合もあります。一日くらいなら問題はないと思いますが工事が終わったら早く元に戻してあげてくださいね。

mie1012
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そう言えば うちの子猫は家にきた時 発泡スチロールのトイレだったのですが トイレを入れ替えた時も すんなり受け入れてくれました。 砂を取った発泡スチロールの中に入って ぐるぐる回ったりはしていましたが。 なるべく早めに作業を終ってもらおうと思います。 ありがとうございました。