• 締切済み

今時のナンパの仕方を教えて下さい

カテ違いでしたらスミマセン<(_ _)> 私は今小説を趣味で書いているのですが、その中でナンパのシーンが出てきます。 そこでふと、『あれ?ナンパの仕方ってどうだっけ??』とよくよく考えたら思いつかない自分が居まして(苦笑)。 最初に声かける言葉だけでも良いので、どなたか教えて下さい!(変な質問…)

noname#17199
noname#17199

みんなの回答

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.1

普通、街中で声を掛ける場合って基本的には女子高生やらの若い軽めの子が対象でしょうか? 少なくとも私の知る限りではあまり効果的じゃなかったと記憶してます。 居酒屋やクラブで男だけの場合に女だけのグループに「奢るので一緒に飲みませんか?」とかってのは良く使ってましたが、街中でのナンパでしたら私自身は経験がないので申し訳ないです。

noname#17199
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、16歳くらいの女の子をナンパする時の言葉を教えて頂きたいです。 やっぱり最初は『ねえねえ~』で始まったりするんですかねえ…。

関連するQ&A

  • ナンパ

    この前、地味ーな駅を夜一人で歩いていたら、普通な感じの男の人(25歳くらい?私は19歳です)にすいません!と呼び止められ、 「さっき一緒の電車乗ってて、すっごいかわいいと思って声かけたんだけど・・」と言われました。 私は無視してスタスタ歩いていったのですが、この態度ってひどいですか? 偶然にそれを男友達に見られていて、何してたん?と聞かれたので話すと、 ナンパだったら ・2人以上で声をかける(1対1はありえない) ・もっと繁華街でやる だからその男の人はきっと勇気を出して声をかけたんだ!おまえはそれをシカトしたんだ!と言われました。 もう会うこともないと思うのでどうでもいいといえばそうなのですが、なんだか自分が悪者のような気分になったので質問しました。 質問は 1一般的なナンパとはどういう感じなのか?  例えば本当の一目ぼれ的なもので声をかけるのとはなにか違うのか? 2みなさんはこの声のかけ方はナンパだと考えますか?それとも私の男友達のように本気(というと大げさですが)なものだと考えますか? の2つです。 なんだか「ナンパ」という言葉の定義がよくわからない感じです。よろしくお願いします。      

  • 漫画内の「ナンパ」について

    初めまして、内容的に「ライフ」カテゴリにすべきかと思いましたが、コミックに大きく関係のある事なので こちらに質問させて頂きます。 内容は「漫画内における『ナンパ』行為と、女性読者の考え方について」です。 私は最近でこそ頻度は比較的減りましたが、アニメや漫画、小説が好きで、色々と見ています。 その中で少なからず以下のようなシーンを目にしました。すなわち、 (1)女の子(大体はヒロイン)が、そこそこ格好いいが、軽薄そうな男に声をかけられる。 (2)拒否できずに困っているところへ、イケメンの主人公、もしくは男前の女性キャラが登場してナンパ野郎を撃退。 (3)相手が男ならお礼を言って良い仲になり、同性の場合は友人や周りから「あの人すげー」と感心され、一目置かれる。 というシーンです。本当によくある流れなので、たぶんここにいらっしゃる皆様も何度か読んだ本の中で目にされたことはあると思います。 ただ、私が疑問に思うのは、こういうシーンが喜ばれるという事は、読者の中では「ナンパ」はやはり悪い事と捉えられているのかな、という事です。 私は、何の自慢にもなりませんが、ナンパは一度もした事がない…というより度胸がなくてできず、したがって本当のナンパと言うのがどういうのかも知りません。ただ最近いろいろな所で話を聞くと、 ナンパでもしなけりゃ、特に男の場合彼女なんてできやしない、という事をよく聞きます。 また女性の方も、異性に対する積極性の無くなった男を「草食系男子」などと言って揶揄している あたり、ナンパくらいしてみせろ、という考えなのかなと思えてきます。 けれど、フィクション作品を見てみると、いわゆる「ナンパ男(あるいはナンパ野郎)」はかなりの 割合で否定的な描き方をされており、その振られ方も、すげなく断られるなんてのはまだいい方で 罵声を浴びせられたり、作品によってはボコボコに殴られたりしています。 これがリアルみたいに「ナンパしてくるならイケメンだけにしろ。ブサメンは引っ込め」というなら むしろ分かりやすいのですが、漫画を見てみると少なくとも見た目はカッコいいのが多いんですね。 前置きが長くなってしまいましたが、まとめると次の2点になります。 (1)漫画では否定的な描き方をされる「ナンパ男」だが、実際読者、特に女性の読者はナンパをどういう風に見ているのか? (2)もし(1)の質問において、「別に否定はしない」のなら、どうして巷のフィクション作品では「ナンパする人間」を踏み台にするような描き方が多く、それが喜ばれているのか? ということです。 漫画を読まれる方、特に女性の方のご意見を是非伺いたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ナンパで出会って。。

    ナンパで出会った人との関係を長続きさせるにはどうすればいいでしょうか? たまにクラブで女の子に声をかけます。僕は本当にいいと思った人に声をかけます。 クラブのなかで仲良くなって、キスをしたり、外に出て一晩を一緒に過ごすこともありました。直感だけど本当に好きになれると思ってしました。その時だけで終わらせたくないと思いました。 しかし、後日会おうと連絡をしても、ほとんど二度と会えません。運良く会えてもその次はありません。 所詮ナンパの男と思われるのでしょうか。また最初にクラブで会った日にはもっと紳士的に話しだけで終わらせるべきでしょうか?

  • ナンパについて

    男性でよくナンパをする人や成功率が高い人に聞きたいのですが 街中やふとした瞬間、駅の構内、ゲームセンター、路上、店 などで一瞬の判断で声をかけるときはどう声をかけていますか><? 声をかける相手にもよるかと思いますが、その時の声をかけようとする相手に対する瞬時の分析というか・・・  自分の場合は目で見るだけで、綺麗だなーとか可愛いなーという思いだけで終わってしまいます・・・。 ナンパをしている人は、はじめからナンパをするという日や場所以外で、 たまたま外をブラブラしていて、ん?と思った時の声かけや気持ちの持って行き方というか、実践の仕方を教えてもらいたいです・・・ ちなみに僕は都内在住です。

  • ナンパだったのかなぁ。。。

    期間限定の習い事で一緒になった人に連絡先聞かれました。 ナンパなのかなと思い、最初は連絡しなかったのですが、 それらしい押しもなかったのと、同じ趣味の友人も欲しかったので、 連絡をとり、数回仕事帰りに飲みに行きました。 それなりに楽しく過ごしたのですが、 妙に触ってくるのが気になってしまい。。。膝とか、肩とかなんですけど。 言葉も直接的ではないですが、体ネタが多くて(--; メールは週に1回くらいで、恋愛対象ではないのだろうなぁ。 と思うのですが、やはり声をかけて来たのは遊び目的なのか、 ただ単に女性と飲むと触ってしまう性格なのか。。。 遊び目的ならNG。 でも、せっかく同じ趣味の知り合いができたのに 変な誤解で連絡を絶ってしまうのももったいない気がして。 遊び目的じゃなくても、知り合って間もない人にべたべた触ってしまう方います?気にしすぎですか? 相手の考えを探るいい手ないでしょうか? わたしは20代後半、相手は30代前半のバツイチです。 いい年してすみません。。。

  • ナンパ?

    ※男性で、今までにナンパしたことがある方に対しての質問になります、そうした方からのご回答お待ちしております。 皆さんは、実際にどのようにナンパされてますか?私は今までに何度か声をかけましたが無視or断られたりで一度も成功したためしがありません。(数年前の話) 今の時代見知らぬ男から声かけられて女の人が通報するってこともあったりしませんか?それを考えると、どうにも積極的になれません。もちろん嫌がる人にしつこく言い寄ったり無理やり腕をひっぱったりなどするつもりは毛頭なく、最初にNOなら承諾するつもりなのですが。そんなもやもやがあるので、もともと勇気がない自分は合コンや知り合いの女性としか付き合えないでいます。 でも、一目ぼれることも結構あります、声かけてもいいものなのか?考えてる間に素通りです。こんなだから今は彼女もいません。かといって、声かけて通報or誰か呼ばれて事になっても嫌ですし。 ぐだぐだと乱文失礼しました、みなさんはどうやってナンパしてますか?

  • ナンパ

    昨日ナンパにあったのですがいつものナンパとは一味違ったので質問させて下さい。 私が西口から横浜駅に向かおうとした時後ろから「こんばんわ~」 と声をかけてきました。その次に発せられた言葉が 「よく飲みに行ったりするの~?」 だったので、これは普通のナンパ、と思い適当にあしらって立ち去ろうと思ったのですが、あまりにイケメンだったのでちょっと喋るのもいいかな、とおもい一緒に歩いていきました。そして私のなかでは普通にあっちが諦めて去っていくだろうと思いましたが想定外にも 「メールでもしてみちゃう?」 と言われました。メールなら別に何も分らないし~と思って アドレスを交換し、今現在でも適当にメル友感覚でしている訳ですが、 (因みにアドレス交換した直後さよならしました) 彼は別に今度会おうとか何しようとか言って来ません。 彼はいったい何が目的なのでしょうか? ただ単にナンパされた時に喋りがちょっと盛り上がったせいで普通に断りにくかった(諦めにくかった)が為に、アドレスを聞く事をさよならする手段にしたかったのでしょうか? それと・・・わざと私がハメられた感覚で色々きくとたまにあしらわれたりします。でもそれなら何故私に返信したりするのでしょう?全く彼の心情が分りません。 ナンパをよくなさる方、またそのような境遇にあった事のある方、 それでなくても何方でもいいので回答お願いします!!

  • ナンパする男

    色々とあって恋愛とかに疲れてしまって人を好きになれる気がしません。 でも一人は寂しいし出会いも無いので、ナンパでもして彼女を作ろうと思い立ち、 人通りの多い場所や海などに行くようになりました。 とはいえ、まだ一度も声をかけたことはありません。 海で一人でいる女性を見かけたけど、1時間ずっと一歩も動けず、日が沈んだので帰りました。 そんな急に自分を変えることは出来なかったです。 年齢を問わず女性の方、ナンパをする男ってどう思いますか? H目的じゃないとはいっても、やっぱり引きますか? 変な質問ですみません。

  • ナンパしようと思っています。

    大学2年、男です。 イケメンではないけど、服装髪型には気を遣っているつもりです。 上京して1年出会いもなく、彼女もできません。 しかし、出会いがないのを言い訳にボーッとしている自分に嫌気がさしたので、 自分の力で出会いを増やそうと思いました。 そこで思いついたのがナンパです。 どんな風に声をかけるかわからないんですけど、 女性の方は「すいません、すごくタイプだったんで思わず声を掛けてしまいました。お友達になりたいので、少しだけでも時間ないですか?」と言われたら嫌な気持ちはしますか? 彼女がほしくてナンパするので、目的はセックスではありません。 付き合えてお互いがいいと思えばするでしょうけど・・・ 兎に角、ワンチャンなどは狙っていません。 僕は本当に女性が好きだし、尊敬もしています。(中には尊敬できない方もいますが) なので、見ず知らずの方にも僕が声を掛けたことで嫌な気持ちにはなってほしくありません。 まぁ、ナンパ事態いやに思う方もいるとおもいますが、 最小限に押さえたいです。 先ほどの声掛けで良いでしょうか? 女性の方で「私はこんな風に声を掛けられたときいい印象だった」と言う声掛けがあったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 自分にナンパの仕方を教えてください!!!

    最近出会いが完全にない生活してます(お爺ちゃんお婆ちゃんとはよく交流があるのですが・・・)が、やはりたまには若い女の子と楽しい会話がしたいのです!! 自分は21歳です。男です。顔は普通よりちょい上くらいです。 トークに関しては1:1で知り合い同士なら自信があります。 ですが、初対面の人とはうまく話せず緊張してしまうタイプです。 ナンパには向いてないのかもしれません。 ですがチャレンジしてみたいのです!そこに出会いがあるなら!! ナンパってどんな風にやったらいいのでしょうか?? 自分はイメージトレーニングで 「やあ、やっと春らしくなってきたね」 「暇かいベイビー?」 「一緒にケバブしない?」(ケバブ屋台の前でお腹空いてそうな子に) 「キミのことをもっと良く知りたいんだ」 みたいな言葉しか思い浮かびません。実践をしてないからってのもあるでしょうけど・・・正直ビビってます。 ここからが質問ですが、 ・男性の方、どんな風にナンパしてますか? ・女性の方、どんなナンパだったら相手してくれますか? 下心はありません(今のところ!)。最近50歳以下の女性と話してなくて(ここ一ヶ月話した最若年の女性って母ちゃんだ・・・)、漠然とした焦りが芽生えてきたもので・・・! 本気の質問です。よろしくお願いします!!東京在住!