• ベストアンサー

土浦から鹿島スタジアムまでの時間

週末、鹿島スタジアムへ車で行きます。 大体どれくらいの時間をみたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1189
回答No.1

通常、土浦-カシマスタジアム間は下記ルートで約1時間半です。 土浦-(国道125号)-稲敷市柏木(古渡橋の先、左折)-(県道)-稲敷市西代-(国道51号)-カシマスタジアム ただし、サッカー開催日は潮来市内、鹿嶋市内は混雑が予想されますのでプラス30~40分は見たほうがいいのではないでしょうか。 サッカー観戦が目的でしたら開門間際、試合開始間際は避けて少しでも余裕を持って出かけることを薦めます。

hidamari555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 先日、お礼の投稿をしたのですが、上手く反映されず遅くなってしまいました。 教えていただいた通りのルートで行ってみました。 1時間半程で無事たどり着きました。 道も整備されていて、天気も良く、いいドライブになりました。