• ベストアンサー

関越道から鹿島スタジアムへの行き方

以前、関越道経由で鹿島スタジアムへ行ったのですが、時間と体力を使って大変きつかったです。 そのときは鹿島へは2度と行かないだろうと思ったのですが、またスタジアムに行きたくなったので、どのルートがお勧めなのかお聞きしたく質問しました。 ちなみに前は、外環道をとおり、常磐自動車道の桜土浦ICでおり、R125で行きました。R125は細い道で、途中食事してますが片道3時間かかり、これが疲れた原因だと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

都内からだと、普通は東関東自動車道を使うと思います。 ただ、関越から全部専用道だと、外環~首都高中央環状線~首都高湾岸線となり、結構な道のりですね。 東関道で潮来まで行ったら、水郷有料道路はどっちに行っても似たような時間だったと思います。

midoriko77
質問者

お礼

どっちも似たような時間がかかるということですね。 ありがとうございました。今回は回答の早いもの順にポイントを付与させていただきました

その他の回答 (1)

• Jameskusa
回答No.2

#1の方の回答の通り行っても、質問者さんが以前使った道でも同じかと思います。首都高湾岸線はディズニーランド行きと、お台場行きの道なので平日休日に関わらず昼間は非常に混みます。 細い道でもすいてるほうを取るか、渋滞でも高速を取るかですね。ただし高速で東間道に入ればあとはスムーズに行きます。

midoriko77
質問者

お礼

ありがとうございました。どちらでも混雑するということなんですね。今度は高速でいきたいと思いますが、湾岸線が混むことを頭にいれておきたいと思います。