• ベストアンサー

ミラバンのオーディオ交換

よろしくお願いします。 現行のミラバンを新古車で購入しましたが、AMしかないので前の車で使用していたECLIPSEのオーディオ(E3303CDT)を取り付けました。 ところが、CDが再生されるものの音が出ません。 気になったのが、アクセサリー電源はありませんでした。これが原因でしょうか? 配線は確認しましたが、間違えておりません。 何度かオーディオの交換の経験はありますが、特に詳しいわけではありませんので、どなたか思い当たる節がありましたらご教示ねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

#1の方がおっしゃっているように、スピーカが入っていない可能性が高そうですね。 交換する前はAMラジオしかなかったと記載されていますが、そのAMラジオに小型のスピーカが内蔵されていませんでしたか? その場合、車両側にスピーカが取り付けられてはいませんので、どんなに正しく接続しても音は出ません。 >ところが、CDが再生されるものの音が出ません。 オーディオに電源が投入され、CDを入れてカウントが進んでいるようであれば、電源系の接続に問題はありません。 あとはスピーカ関連ですね。 >気になったのが、アクセサリー電源はありませんでした。これが原因でしょうか? 現行のクルマでアクセサリー電源が無いものは存在しないと思います(イルミネーション電源が無いものはありますが)。キーシリンダーに「ACC」のポジションがあり、キーを抜けばオーディオの電源がOFFになるようであればアクセサリー電源に接続はされています。

ppaannss
質問者

お礼

AMラジオに小型スピーカが付いていたのかもしれません。 確認してみます。 有難うございました。

ppaannss
質問者

補足

ACCはちゃんと接続していました。 イルミが無かっただけでした。

その他の回答 (1)

• takeo185
回答No.1

とりあえず、オーディオのACCを、メイン(バックアップ)と一緒に配線してみては如何ですか? すれで、出ればACCをヒューズから引けば良いと思います。 電源が入らないということでいいのですね。 スピーカー、配線違いはないのですね? ドアにスピーカーは、入ってますよね?

ppaannss
質問者

お礼

スピーカが無いかもしれません。 確認してみます。 有難うございました。