• 締切済み

トヨタ ターセルにイクリプスのオーディオ

TOYOTA ターセル(5代目 L5#型・前期)にECLIPSEのE3301CMT(いただきもの)を装着したいのですが、純正オーディオのカプラーをそのままオーディオ本体の端子にポン付けしてもかまわないのでしょうか?なにか必要な配線等ございますか?

みんなの回答

• vtec7
回答No.3

>2003年のイクリプス製品まではポン付け可能(10ピン6ピン、2003年までのイクリプス製品にはトヨタ変換コードもない)と聞いたのですが・・・どこかに詳しいサイトございませんか? イクリプスに電話するのが最短です。 詳しいサイト?お乗りのターセルに必要な社外オーディオの取り付けハーネスを調べればわかります。 それでも信憑性に欠けるということであれば外すしかないでしょう。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/prinet-kyoto/hanesu.htm >CDセンサ部を綿棒で掃除…ありがとうございます。後ろは10ピン・6ピンのメスのカプラだと思われるんですけどねぇ。 違います。背面向かって右下が製品の16Pカプラです。

• panis_556
回答No.2

ハーネス隠れてて見えないですが 純正のオーディオでないので 端子はギボシになっているはずです。 それと前使用者の車種用の変換ハーネスがついていると思います。 画像の端部四角いカプラが ターセルに合えばそのまま使えますが 無ければ、トヨタ用のハーネス購入してください。 それから、このタイプ埃でCDを認識しにくいので 取り付けの前に、CDのセンサを綿棒なんかで拭いてあげると効果的。 MDはおそらく大丈夫でしょう。

kuma1207
質問者

補足

CDセンサ部を綿棒で掃除…ありがとうございます。後ろは10ピン・6ピンのメスのカプラだと思われるんですけどねぇ。

• vtec7
回答No.1

イクリプスはトヨタ・ダイハツベースでつくられているものが多いですが、 こちらは画像の本体だけでは無理です。 本体に付属するハーネスとターセル用の変換ハーネスが必要になります。

kuma1207
質問者

補足

2003年のイクリプス製品まではポン付け可能(10ピン6ピン、2003年までのイクリプス製品にはトヨタ変換コードもない)と聞いたのですが・・・どこかに詳しいサイトございませんか?