• 締切済み
  • すぐに回答を!

ホンダ パートナーのオーディオに関する質問です

現行パートナーEL(1.5L i-DSI)に乗ってますが オーディオがAMラジオで1スピーカーと貧弱なので それをFMラジオ&CD、2スピーカーに変更しようと思っています そこで相談です ホンダ純正の20ピンのデッキならばそのままポン付けできるのでしょうか? それとも変換のコネクタのようなものが必要になるのでしょうか? 現行ホンダ車のオーディオのカプラーは20ピンだと思うのですが この純正AMラジオは20ピンなのでしょうか?…6ピンじゃないかと思ってます http://www.honda.co.jp/PARTNER/equipment/am-radio/index.html スピーカーも現在は1スピーカー(運転席側のみ)ですので 助手席側にも付けたいと思っています スピーカーを取り付けるにはブラケットが必要でしょうか? 配線はスピーカー位置まできてない?? 素人ですので、そのあたりもアドバイスもらえればと思います また、取り外しなど参考になるサイトがありましたらそちらも教えてください 宜しくお願い致します

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1803
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.3

本日、パートナー納車になりました。 エアウェイブ用のハーネスが適合ということで、 エアウェイブのキットを購入したところ、 やはり本体側が6ピンで適合しませんでした。 コネクターを撤去し、ギボシ圧着で解決しました。 御参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ホンダ アクティ 現行車(HA6) の オーディオ交換は可能でしょうか?

    ホンダ アクティ 現行車(HA6) の オーディオ交換は可能でしょうか? 現行アクティ(HA6) SDXは AMラジオしかついていませんが こちらを社外品のもの(1DIN) に交換は可能でしょうか? またその際に 必要なブラケット等必要部品は 市販されていますか? また交換日記等のサイトをお知りでしたら お願いします (かなり探しましたけど 見当たりませんでした・・・)

  • ホンダ・トゥデイのオーディオについて

    1月ほど前に、ホンダのトゥデイ・ハミング(平成6年式)を購入しました。純正オーディオはAMラジオのみです。なので、さっそくケンウッドのCDオーディオと、取り付けキットを購入し、いざ純正を取り外してみたら、純正のオーディオは8ピンのコネクタで接続されていました。購入した取り付けキットは16ピンで、購入したカー用品店に交換してもらいに行ったら「そんなコネクタは見たことがない…」と言われてしまいました。16ピンを、切って8ピンに繋げてくれとのことです。しかしどの線が電源で、どの線がスピーカー線なのかもわからず、インターネット上を探し回りましたが、8ピンのコネクタのことについては発見できませんでした。せっかく購入したオーディオも付けれず困っております。どなか、この8ピンに詳しい方、取り付けたことのある方、おりましたら情報をお願いします。なお純正からは、その8ピンのうち6本使っており、ケーブルの色は赤と黒と灰色と黄色と青と白です。

  • アコードのオーディオについて。

    ホンダのアコードワゴンCE1で今付いてる純正のラジオ・カセットデッキを交換したいと思ってます。 交換にあたって知りたいことは。 1、CE1のオーディオのカプラーは16Pでしょうか? 2、16Pの場合20Pカプラーのオーディオは付けられますか? 3、交換の場合ホンダ純正の方がやりやすいんでしょうか? オーディオの取り付けに挑戦したいのですがこのカプラー、電源周りがイマイチわからないのでアドバイスよろしくお願いします。 自分の電装系のレベルはETC、フォグライトの取り付けができるくらいです。オーディオ周りのパネルはばらせると思います。

  • 回答No.2

適用表では ○になっているので、YOPオーディオ、NAVI全適用 YOPスピーカ適用有り(別途アタッチメント必要と書いてあります) 下の一覧を見てください。 http://www.honda.co.jp/navi/partner/ http://www.honda.co.jp/navi/application-table/audio/index.html http://www.honda.co.jp/navi/application-table/speaker/index.html http://www.honda.co.jp/navi/application-table/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はじめまして、_takaraさん。 現行パートナーはエアウェイブがベースみたいですね(知りませんでした)、それはさておき・・・・。 パートナー自体よくはわからないのですが、ホンダの商用車の低グレードモデルは、6Pのハーネスの可能性が高いですね、当然左ドアに配線は無いでしょう。 ひっとすると、ディーラーで変換ハーネスやスピーカーキットが売っているかも知れません。 ばらし方は、エアウェイブが参考になると思います。 http://www.alpine.co.jp/ 中央の「取付方法がイラストでわかります」をクリック。 「同意します」→「国産車」「ホンダ」OK→エアウェイブOK→H17年式OK、で見られます。 一度ばらしてみて、確認してみるのがよいでしょう。 「無理だ!!」「わからない!!」と思ったら、ディーラーや専門家に相談するのがよいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • トヨタ車にホンダ純正オーディオを取り付けたい

    スプリンターE110型スプリンター(後期型) の「SEヴィンテージリビエール」に、1DINサイズのホンダ純正オーディオ「Gathers CX-128C」の取り付けを検討しております。 必要な物として、電源やスピーカー用の変換カプラとラジオアンテナの変換が必要と考えております。 ・電源やスピーカー用の変換カプラ →http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/179188690 ・ラジオアンテナの変換 →http://store.shopping.yahoo.co.jp/creer-net/evc-3902.html 変換カプラとラジオアンテナの変換について、上記の物で適合するのか、どなたか教えて頂けないでしょうか? また、その他に必要な部品などあれば教えて頂けないでしょうか? 以上、宜しく御願い致します。 以上、宜しく御願い致します。

  • ホンダ純正カーステレオ

    13年式のバモス(HM2-2200***)ですが、 純正カーステレオ(カセットラジオ)に純正カーナビが付いています。 カーステレオをCDラジオに交換したいのですが、 ナビと連動ですので、純正しか対応できないみたいです。 現在は、この年式のCDラジオは販売終了しているようで・・・ そこで、現行バモスの純正CDを取り付けようと思うのですが、 対応しているか?と言うところがはっきりしません。 配線をさすカプラーは現在の物と同じ形状をしています。 ホンダ純正ステレオについて詳しい方、 良きアドバイスをお願いします。

  • ダイハツ純正オーディオを、ミラバンに取り付けは可能でしょうか

    現在ダイハツのミラVANに乗っており、純正のスピーカー付AMラジオがついています。 ダイハツムーヴの純正2DINオーディオをもらったので、取り付けたいのですが可能でしょうか。 取り付けに必要な部品等がありましたら教えてください。

  • オーディオ

    ホンダ キャパのオーディオを市販のものを付けようと思ってるんですが平成11年の1月か2月のCタイプのキャパです。今は純正のデッキが付いています。 オークションで買うと別に車屋でホンダのハーネス?コネクターが必要だと聞きました。 コネクターもオークションで買いたいのですが16ピンとか20ピンとかどちらなんでしょうか?コネクターで検索したら色々出てたんですが 純正から社外品にのものでいいのでしょうか?宜しくお願いします。

  • トヨタ ターセルにイクリプスのオーディオ

    TOYOTA ターセル(5代目 L5#型・前期)にECLIPSEのE3301CMT(いただきもの)を装着したいのですが、純正オーディオのカプラーをそのままオーディオ本体の端子にポン付けしてもかまわないのでしょうか?なにか必要な配線等ございますか?

  • ミラカスタムのナビ、オーディオ配線いついて

    昨日、現行ミラカスタムXのオーディオレス車を購入して、市販のCDラジオを取り付けようとしましたが(配線キットは購入済み)、ラジオのアンテナ線が見つかりません(オプション?)。また、リアスピーカーをつけようと思うのですが、どこかのサイトで配線が取り付け位置まで来ていない様な事が書いてあったと思いますが、オプションになるのでしょうか?(幾ら位で)安価にする為にカプラーからの配線をリアまで持ってこようと思っていますが…

  • スバル純正オーディオの取り外し(BG5レガシィ)

    BG5レガシィの純正FM/AMカセットオーディオを取り外して市販のオーディオを取り付けようと思いやってみました。 スバル純正オーディオ型番「86201AC130」 取り付けたのは8年ほど前のカロッツェリア製オーディオ。 市販の接続コネクターを購入し取り付け、CDは通常通り聞けますが、ラジオが入りません、これを聞けるようにしたいのです。 FMスイッチを押すとアンテナが出、もう一回押すとアンテナが下がるのでアンテナコントロールは機能しているようですし、オーディオ側の設定等の問題ではないようです。 接続したのは14ピンのコネクターのもののみです。ラジオを聴くには他にも接続するものがあったりするものでしょうか? もう1点、気になる点があります。 純正のものをはずすとき、オーディオ背面左上から出ている黒いチューブ状の配線が外れずに困りました。 その配線はオーディオの鉄板の箱内側から出ているのですが、車体側に接続部分が見つからず奥に伸びていたので、オーディオ側背面のビスを外し、基盤に刺さっているピンを抜いて取り外しました。 純正14ピンの取り外しに比べて明らかに「簡単には外れない」感じだったので、自分でも間違った外し方だったのではと思っています。 ちなみに黒いチューブ配線は背面左上だけでなく右上からも出ていますが、これは10センチほどで何も接続されてなく終わっています。 この配線は何のためのものでしょうか? ラジオが入らないことと関係ありますでしょうか? 以上、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ホンダ NSX NA1を所有しています。オーディオに関してご質問したい

    ホンダ NSX NA1を所有しています。オーディオに関してご質問したいと思います。 現在、純正のオーディオキットですが「FMが聞こえない(AMは可)」、「カセットテープが回らず排出される」 の問題を抱えています。 これまでiPodをカセットで聞けるもので聞いていました。 これを治したいと思っているのですが、iPodからのプラグを直接オーディオに繋げるような改造できるでしょうか? そうすればテープが回らずともFMトランスミッターを使わずとも聞けると思うのですが・・・ 某業者に聞くと、たいてい純正に交換するか、社外オーディオに変えるよう勧められます。 NSX純正オーディオは中古だと6万、新品だと20万ほどかかりすでに製造していないと聞きます。 将来的に全交換の考えはありますが、取り急ぎですと出費がばかになりません、 カセットはまだしもせめてFMだけ聞ければ、トランスミッターで凌げたのですが・・・ 簡単な改造でiPodから視聴できるのが理想です。 交換以外に修理、改造でなんとかまかなえる方法があるでしょうか? もしくは対応していただける業者などありました教えていただきたいと思います。 ご経験者のご意見をお聞きしたいと考えます。

  • インスパイアUA2のオーディオ交換について

    教えてください。UA2のインスパイアのオーディオを社外品に交換しようと思い、16Pの配線キットを用意して交換しようとしましたが、16Pのカプラーの他に5P位の小さなカプラーが付いていました。これは何なんでしょうか。とりあえず16Pだけ繋いでみたら普通に作動しました。純正のオーディオはDSP付の8スピーカーの物ですが、この辺りの機能に関係しているのでしょうか。おわかりになる方がいらっしゃいましたらご指導下さい。宜しくお願い致します。

  • バモスで純正のオーディオユーザーさん(もしくはホンダの人!)

    ウチのバモスのオーディオが壊れたので、中古で買った純正のカセット&ラジオのデッキをつけてiPodでFM飛ばして聞いています。 そこで問題なのが、デッキの取説がないこと! だいたいは適当にわかるんですが、時計の時間の合わせ方がどうしてもわからないのです。 結構古いものだと思うのですが(20ピンで接続しています)Clockって書いてあるボタンもあるんですが、イロイロいじりましたが結局設定できません(* >ω<)=3 もしもわかる方いらっしゃったら教えてください~!!