• ベストアンサー
  • 困ってます

オーディオ

ホンダ キャパのオーディオを市販のものを付けようと思ってるんですが平成11年の1月か2月のCタイプのキャパです。今は純正のデッキが付いています。 オークションで買うと別に車屋でホンダのハーネス?コネクターが必要だと聞きました。 コネクターもオークションで買いたいのですが16ピンとか20ピンとかどちらなんでしょうか?コネクターで検索したら色々出てたんですが 純正から社外品にのものでいいのでしょうか?宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数487
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#13696
noname#13696

#2です。 >16ピンのハーネスは純正から社外品に取り付ける場合のハーネスですね? そうです。社外品のオーディオに交換する時は必ず必要になります。 >取り付け金具もホンダの物がいるのですね。二つあれば1DINのオーディオはどれでもOKですか? そう言う事になります。1DINとは、オーディオのサイズ規格ですので1DIN機ならば、どのメーカーの物も取り付けは可能となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#13696
noname#13696

http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_index.cgi?shubetsu=6 ↑上記のサイトで検索して見ると16ピンですね。 あと社外品のオーディオを付けるとなると、このハーネスの他に取り付け金具(ホンダ車用1DIN)が必要になりますね、この金具もオークションに出ています。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/good/cgi-ssi/shop/shop_index.cgi?shubetsu=6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL、回答ありがとうございます。 16ピンのハーネスは純正から社外品に取り付ける場合のハーネスですね? 取り付け金具もホンダの物がいるのですね。 二つあれば1DINのオーディオはどれでもOKですか?宜しくお願いします。

  • 回答No.1

ソニーのカーフィッティングで見ると16ピンのようです。 サイト http://www.mobile.sony.co.jp/ ページ http://www.mobile.sony.co.jp/sony/result.cgi?YEARS=808&SEND=%81@%82n%82j%81@

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL、回答ありがとうございます。 参考にさせてもらいます。