• ベストアンサー
  • 困ってます

中古車へのオーディオの取り付け(H5 TODAY)

中古車を購入したらオーディオが付いていなかったので取り付けたいのですが、ハーネスとがよくわかりません。車種はH5式のホンダのTODAYです。車側にはよく確認できませんがピンが13~4本あるハーネスが付いています。 たとえばこれに20ピンなどのオーディオや社外品などを購入した場合、なにか変換するものを別に購入すれば問題なく取り付くものでしょうか?ホンダ車の取り付けは面倒くさいと聞きましたが、素人では取り付けはやはりむりなのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数178
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TSAUTO
  • ベストアンサー率100% (1/1)

H5年1月にモデルチェンジしてますが、以降でしたら本田用旧型ハーネスでつくと思います。オーディオ側の配線の数はこの場合無視していいと思います。URLのCAR FITTINGを参考にしてください。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL参考になりましたありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jin777
  • ベストアンサー率0% (0/1)

DIYでつけるのであれば配線などについて、だいたいの車が出てますので参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.mobile.sony.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL参考になりましたありがとうございました

  • 回答No.1

そうです。簡単で安全。オーディオ買う。コレ(車)に付けると店の人に言う。対応の変換キットを買う。800~1500円位です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

シンプルでわかりやすい答えありがとうございます