• ベストアンサー

ETCにエラーが…

デンソーのETCを使っています。オーディオの配線からアクセサリー電源を取っていました。オーディオの配線を引きなおしている際、何度も電源が入ったり切れたりしていたら、「エラー04」というメッセージが音声で出たきり、使用不能となってしまいました。説明書をなくしてしまい、とても困っています。また使えるようにするにはどうしたらいいでしょうか?

• oggo
  • お礼率71% (5/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

デンソーのETCを使ってます。 機種が違うので何とも言えませんが、私の説明書には エラーコード04:ETC車載器故障 対応:再度電源を入れなおしてください 問い合わせ先:お買い上げの販売店 と書いてあります。 ご愁傷さまです。 デンソーサービス店はデンソーのWebサイトで。

oggo
質問者

お礼

ありがとうございます。電源は何度も入れなおしましたが、ダメでした・・・販売店に連絡して見ます… なんとか自分で直したかった…

その他の回答 (1)

• miyabi884
回答No.1

知り合いの人が自分で取り付けをしていましたが、 シュガーライターの配線から電源を取っていました。

oggo
質問者

補足

電源を取る事はできたんですが、ETC本体が「エラー04」というばかりで、正常に作動してくれないんです…