• 締切済み
  • すぐに回答を!

身体の中身や内蔵の仕組みがわかるようなサイトを教えて下さい。

いつもお世話になります。 私は10年ほど前ぎっくり腰をして以来、腰痛持ちです。 今でも時々痛くて動きたくないことがありますが、日頃の運動不足と思ってその都度安静にして痛みが収まるのを待ちます。 昨晩から腰(背骨の左側あたり)がとても痛むようになり、とてもつらいです。 いつもの腰痛と思っているのですが、いつもと少し痛みが違う気がして、ちょっと気になっています。 気になるなら病院にいけばいいのですが、行くのもつらいし、痛みを表現するのが難しくて普段の腰痛ならしばらくガマンすればいい、と思ってしまいます。 少し動けるようになり、この痛む部分がどこか内蔵からの痛みでは、と気になり始めたのですが、どこにあたるのかわかりません。 そこで「家庭の医学」などに載っているような、人体模型のように内蔵が一覧できるような図が見られるサイトをご存じないでしょうか。内蔵の働きがついでにわかれば興味を持ったときにまた便利かな、と思うので・・・。 どこかわかればちょっと不安が取り除けるかな、と思うのです。 もちろん、あまり痛みが続くようなら病院に行こうと思っています。 よろしくお願い致します。 Lynne

noname#163282
noname#163282

みんなの回答

• 回答No.2

以下のサイトはどうでしょうか・・・?

参考URL:
http://www.edu.ipa.go.jp/chiyo/HuBEd/HTML2/ja/3D/intro.html