• 締切済み

腰痛 10代後半

ここ数日腰痛に悩まされています。 3、4日前にいつもより枕を高くして少し無理な体勢で睡眠をとったのですが、翌日起きると腰に酷い痛みがありました。 身体を丸めると少し楽ですが、それ以外は腰付近の背骨がずっと痛いです。 これは放っておいて直るものでしょうか?立ち仕事をしてるので辛いです。伺うとしたら病院は整形でしょうか。

• tskt
  • お礼率53% (61/113)

みんなの回答

• cubetaro
回答No.1

とりあえず整形外科へ。  骨に異常がなければ、筋肉を傷めてる可能性があるのでシップなどで処置を。  (筋肉の肉離れだったら、ギックリ腰)  どちらも異常がなければ、内科(女性なら婦人科)へ。  腎臓を傷めてると腰痛になる場合がありますし、生理痛から腰痛になる場合があるので。