• 締切済み

練習場にいくよりも身のあるドリル

pingu2usの回答

• pingu2us
回答No.3

私も時々、こんな練習になっていました。 一番いいのは、やはり信頼の出来る方に見てもらうことでしょう。 しかし、それもなあ!と私も思いました。そこで、雑誌や本も、よく読んで研究している人、そう自分で見ればいいんだと思って、デジカメの動画に自宅での素振りを撮って見ました。雑誌の写真のように、正面からと、飛球線後方から。PCに入れれば、コマ送りもできますし。 初めて自分のスイングを見た時は、愕然としました。オーバースイングや、だらしなく軸が前方へずれたスイング。もうちょっと、カッコよく振っていると思っていたのです。それから、自宅の素振り時には、時々自分のスイングをデジカメでチェックしています。 練習場でも、打った後、いいスイングが出来たかと、悪いスイングだったかの違いが認識できるようになってきました。

381mk
質問者

お礼

私も一度自分のスイングを見ました。 背中が丸まったよわよわしいアドレス、トップの低いスイングでした 愕然としました