• 締切済み

手形の保証

手形振出人の保証人として手形の表余白に保証人○○ と記載する方法があると思いますが、具体例を教えて 下さい。

みんなの回答

• tom0014
回答No.2

お願いしていただいたことがあります。 代表者の個人保証としてです。 与信に不安があったためなのですが。 自宅の住所 氏名 捺印をしていただきました。

noname#58429
noname#58429
回答No.1

振出人の横等余白に 手形保証人 保証承諾日 住所 氏名 押印 で可能ですが、実例は皆無と思われます。 前職での銀行勤務二十余年でも具体例に遭遇したことはありません。 通常は、裏書によって「不渡り時の遡及支払債務の負担をする」ことで支障ないと思われます。