• ベストアンサー

ヒゲを抜きすぎてしまいました

半年ほどまえから、毛は抜くと生えてこなくなると聞き、他のサイトでも抜けば生えないと言う風なことを見たので約半年間飽きずに眉毛の薄毛やヒゲを抜いてきました。 このサイトを見る限り、抜くのはNGらしく少し焦りました。 抜いた後のスキンケアは行ってきましたが外見からはあまりわからないのですがヒゲが肌の中に入ったような症状や鳥肌っぽくなっているのでこれって少し危ないですよね?? ヒゲ抜きは止めようと思うのですが、結局のところ自分の力でヒゲを除毛しようとするのは出来ませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokoo
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

仕事で10年以上いろんな方の毛を見続けてきたのですが「抜いて毛が生えてこなくなった・・」ということもありますがヒゲは難しいと思います。ヒゲを抜いていると確かに鳥肌っぽくなりますし、皮膚の中で(皮膚表面に出てない状態)毛が伸びたりします。皮膚の中で毛が伸びるとなかなか取り出す事が出来ません!無理して取り出さない限り一生そのままです。あと、生えてくる時に少しかゆみがともない、摩擦などで黒ずみ、皮膚が硬くなってきます。また、ニキビみたいに化膿することもあります。もう、ヒゲ抜きは止めらる様なので安心していますが・・。 女性は30歳過ぎると体毛がだんだん薄くなって、抜いたから薄くなったと勘違いする人もいますが、男性のヒゲは30歳頃から濃くなりますので処理が大変になります。 自分の力でヒゲを生えなくする事は無理です。生えなくするには美容外科でレーザー脱毛をするしかありません。最近は料金もお安くなっているみたいです。それと、クリームなどを塗って毛を減らすというような宣伝も信じてはいけませんよ!! では、半年間の毛抜きお疲れ様でした。 眉は抜いても大丈夫ですからね・・・

関連するQ&A

  • 女性にヒゲなどなど

    高校一年生の女性なんですが、最近毛が濃くてこまってます。 あごひげもはえてるし 普通のひげもあるし しまいには鼻にまで毛がはえてます(泣) 鼻は毛穴の黒い汚れじゃなく毛ですヾ(*T∇T*) 鼻の隣の頬?もはえてるし… 女性の乳首って毛はえるんですか゜ω゜; おなかのヘソしたとか よくデブいおじさんがはえてるような感じではえてますwww こまってます。 生えなくしたいです。 ツルツルな肌になりたいです´∩` 何かよい方法ありませんか? 剃ったり除毛するたびに濃くなってる気がします´∩`

  • 眉毛の手入れの仕方

    僕はもともと眉毛が濃いいほうで、すこし細くかみそりでそったのですが、ひげをそったように短い毛がたくさんのこってしまってそれ以上かみそりでそれません!はずかしいです(汗 このようなときはどうやって処理すればいいのでしょうか?少し伸びてから抜くとしても結構な本数なのでかなり痛いし、肌が痛んでしまいそうな気がします。

  • 顔の毛…

    私は、もともと毛が濃い方で、しかも眉毛の形が変なので、自然な形になるようにそっています。 でも、そると毛穴が広がってしまうせいか、そったところにニキビができます。 ちょっと恥ずかしいいんですが、私はヒゲもちょっとなぜかちょっと濃くなってしまうので、ヒゲもそっています。(女なのにですょ汗) やはりそのそった部分にもニキビができます。 どうすれば肌を傷つけなくて、毛穴も広がらないようにそることができますでしょうか? それか、そる以外に何か方法がありますでしょうか?

  • 肌を傷めない除毛

    19歳女性です。 今までカミソリを使って除毛してきましたが、とうとう酷い肌荒れを起こしてしまいカミソリの刃に対してアレルギーが出る様になってしまいました。 そこで毛を剃らない様にしてはや3ヶ月ほど経ちますが、生え変わるのを待つ間に半袖を着る時期が来ると思って焦っています。 肌が弱いので出来るだけ刺激の少ない除毛方法があれば教えて頂きたいのですが、カミソリ・除毛クリーム・脱毛機器の使用以外に何か肌に優しい除毛方法無いでしょうか? 以前レーザー脱毛をしたのですが、あまり効果が現れず金銭的にも余裕のない時期なので、低コストでチャレンジできる除毛方法を教えて頂きたいです。 3種類全てNGとなると幅がぐんと狭くなってしまいますが、おススメがあれば回答してくださると嬉しいです! 宜しくお願いします。

  • 毛を抜くと…?

    半年ぐらい前にお腹の毛を興味本意で抜いてみたんです そしたらそこの毛が生えてこなくなったんです 今でも生えていません だから気になったのですが、手、足、脇、眉毛、鼻の下のひげなども抜いたら生えてこなくなるんでしょうか? 足の毛を抜いてみた時、切れたのではなく中の根元から抜いたようです 根元から抜くと生えてこないのでしょうか?

  • 急にお腹や背中にムダ毛や毛穴が増えてきた…!(泣)

    はじめまして、すごく困ってるのでよろしくお願いします(><) 最近、ここ半年くらいの間で急に、お腹(というか上半身全体)や背中に毛が生えてきて困っています…!!(T△T) 産毛くらいの毛なのでそこまで目立つ訳ではないんですが、色が白いのでやっぱり気になります。 なにより毛が生えてきた部分は、毛穴ができて鳥肌みたいになってしまうのですごく嫌です…!(TT)生えてない部分はつるんとしてるのに、生えてきた部分はなんか鳥肌みたいになってて、見た目に分かるし手触りも違います。 処理したとこが濃くなる、とは聞いたことがありますがぜんぜん処理したことない部分ですし、いきなりここ半年で増えてきて…。 しかも、だんだん密度?や範囲が広がってきているみたいで焦ってます…。 何か原因があるのでしょうか??また、この毛を減らす事はできるのでしょうか?! せめて鳥肌っぽい毛穴だけでも、もとのさらっとしら肌に戻したいのですが…(TT) ちなみに24歳です。年齢的な事なんでしょうか…? すごく悩んでるので、沢山ご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!!(><)

  • 脱毛したいんですが・・・。

    私は高(1)、15歳です。 相談したいんですが、私は体毛が濃く、毛が長く多いです。 足、腕、脇、お腹、顔、(鼻の下や眉毛と目の間)ヒゲ(鼻の下)、 背中、指など全身の体毛が全部濃いです。 シェーバーで剃ったり、ピンセットで抜いたり、 市販の脱毛クリームで脱毛してますが、 2~3日くらいですぐ生えてきてしまって、いっそう体毛が濃くなります。毛の量も多いです。 そしてヒゲはすごく濃くて青くなってます。 私は皮膚が弱いのでお風呂からでた後などは頬が赤くなってヒゲの青さが余計目立ちます。 悩んだ末に通信販売されてるエステと同じくらいの効果がでるという 除毛クリームを買って使おうと思ったので母親に相談したら 「あなたは皮膚が弱いし、今、足の怪我の薬と精神(心)の薬を飲んでいるからまずお医者さんに相談したら?」と言われました。 しかしどこに相談したらいいんでしょうか? 自分で調べたんですが多分、皮膚科とかですかね? 産婦人科は多毛症などでかかったほうがいいと聞いたんですが、自分では多毛症かどうかわかりません。 やっぱりモデルさんとかが通っている美容外科でレーザー脱毛した方がいいのでしょうか? 私はお金がかかってしまうと親に申し訳ないと思っているので 10000~20000¥くらいの除毛クリームを買った方がいいと思ってます。 除毛クリームは発毛を抑制させたりできるみたいなので・・・。 除毛クリームは顔と全身使えるクリームを買おうと思っているのですが こういうクリームを使ったほうがいいよ などアドバイスを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 体毛を薄くしたい・・・

    僕は18歳の男です。 中学の頃からすね毛や腕毛が目立っていたのですが,最近は体全体といっていいほどに産毛などが目だってきました。 薄い産毛ならまだいいのですが,少し近寄って見るだけで毛がたくさん生えてるのがわかるくらいです。 顔も産毛が生えていて,髭は朝剃っても夜には少し伸びてしまいます。 スネ毛はかなり剛毛で,腕毛もかなり生えています。手の甲の毛穴もすごく目だってしまって,あまり手を見せることができません・・ 肌の色は白めで小顔なので服を着ていると全然毛が生えてるようには見られないタイプなので,逆にギャップがありすぎてすごく恥ずかしいです。 除毛したりしてますが,毛穴が目だっていかにも除毛したという感じになってしまいます。 高校3年ですから,つるつるすぎるのも逆におかしいし・・・ 抑毛ローションも使ってますがあまり効果はみられません。 まずはすね毛と腕毛,すねの毛穴と手の甲の毛穴をどうにかしたいです。 レーザー治療などをしないで,自宅でできる良い対策はないでしょうか? 長文失礼しました。

  • 足のむだ毛処理

    高校生の男です。腕毛はそうでもないんですがすね毛が濃いです。よく友達と温泉に行くんですが下半身だけオッサンみたいんになってて恥ずかしいです。あと女性は薄いほう清潔感があって好きなような気がします。なので薄くしようと思ってるんですが除毛クリームと脱色剤について質問があります。 #除毛クリームを使った後にはえてくる毛は薄くなって量は減るのですか? #脱色剤でほんとに薄くみえるのですか? #脱色剤は肌を傷めるんですか? #脱色した後の写真など載ってるサイトはありますか?

  • 男性の毛の処理

    こんにちは お世話になります。 私は、今まで毛の処理をしたことがありません(髭は毎日剃っていますが・・・) ただ、毛が濃い方なのでへその周りとかにも生えてきています。 女性から見て処理をした方が良いのでしょうか? 足とかも結構濃いので全体的に処理をしようか迷っています。 以前はとても気になっていたのですが、今まで処理をしたことがないのでしていませんでした。 あと、肌が敏感で髭剃りをしたあとも赤くなってしまいます(カミソリ負け?) 処理をした場合、処理の方法(除毛か脱毛等)とか、処理後のケアを教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。