• 締切済み

顔の毛…

私は、もともと毛が濃い方で、しかも眉毛の形が変なので、自然な形になるようにそっています。 でも、そると毛穴が広がってしまうせいか、そったところにニキビができます。 ちょっと恥ずかしいいんですが、私はヒゲもちょっとなぜかちょっと濃くなってしまうので、ヒゲもそっています。(女なのにですょ汗) やはりそのそった部分にもニキビができます。 どうすれば肌を傷つけなくて、毛穴も広がらないようにそることができますでしょうか? それか、そる以外に何か方法がありますでしょうか?

• bh-br
  • お礼率50% (91/179)

みんなの回答

• fly-world
回答No.2

おはようございます。 >私は、もともと毛が濃い方で、しかも眉毛の形が変なので、自然な形になるようにそっています。 私も全く一緒ですー(><)嫌ですよねホント・・・ >でも、そると毛穴が広がってしまうせいか、そったところにニキビができます。 >どうすれば肌を傷つけなくて、毛穴も広がらないようにそることができますでしょうか? それか、そる以外に何か方法がありますでしょうか? 私も、元々にきび肌で、悪化するのが怖くて顔の毛を処理することがなかなかできませんでした。しかし、ここで相談させていただいて、「ナショナルのフェリエを使ってみては?」というアドバイスをいただき、購入しました。結果・・・とても良いです。剃る、というより切る、という感じで、痛くもないし肌も全然荒れません。むしろツルツル! かみそりと違って直に刃が肌に当たらないようになっているみたいです。アットコスメでも評判良いですよ。 値段も3000円程度です。 是非お試しを(^^)

• keiko1121
回答No.1

そった部分にニキビが出来る・・・ かみそりは清潔な刃のものを使っていますか? 顔そり用の剃刀は、アルコール又はエタノールをしみこませたコットンで一度拭いてから使用しましょう。 >どうすれば肌を傷つけなくて、毛穴も広がらないようにそることができますでしょうか? 顔の産毛を剃る時はどのようにして剃っていますか? 洗顔の時に洗顔ソープで洗うついでに剃っていたりしませんか? 女性の肌ってとても敏感なので、乳液や専用のジェルなどをつけて剃ってください。 毛穴が広がるのは顔剃り後にきちんと保湿していない からです。 顔剃り後はきれいに洗い、そのあと化粧水をつけ 保湿クリームもつけましょう。 眉のあたりは剃刀で剃っただけでは、くっきりしすぎてしまうので、自然な形にするにはやはり眉バサミでカットしたり毛抜きで抜いた方がいいと思います。 ご参考までに