• 締切済み
  • すぐに回答を!

脱毛したいんですが・・・。

私は高(1)、15歳です。 相談したいんですが、私は体毛が濃く、毛が長く多いです。 足、腕、脇、お腹、顔、(鼻の下や眉毛と目の間)ヒゲ(鼻の下)、 背中、指など全身の体毛が全部濃いです。 シェーバーで剃ったり、ピンセットで抜いたり、 市販の脱毛クリームで脱毛してますが、 2~3日くらいですぐ生えてきてしまって、いっそう体毛が濃くなります。毛の量も多いです。 そしてヒゲはすごく濃くて青くなってます。 私は皮膚が弱いのでお風呂からでた後などは頬が赤くなってヒゲの青さが余計目立ちます。 悩んだ末に通信販売されてるエステと同じくらいの効果がでるという 除毛クリームを買って使おうと思ったので母親に相談したら 「あなたは皮膚が弱いし、今、足の怪我の薬と精神(心)の薬を飲んでいるからまずお医者さんに相談したら?」と言われました。 しかしどこに相談したらいいんでしょうか? 自分で調べたんですが多分、皮膚科とかですかね? 産婦人科は多毛症などでかかったほうがいいと聞いたんですが、自分では多毛症かどうかわかりません。 やっぱりモデルさんとかが通っている美容外科でレーザー脱毛した方がいいのでしょうか? 私はお金がかかってしまうと親に申し訳ないと思っているので 10000~20000¥くらいの除毛クリームを買った方がいいと思ってます。 除毛クリームは発毛を抑制させたりできるみたいなので・・・。 除毛クリームは顔と全身使えるクリームを買おうと思っているのですが こういうクリームを使ったほうがいいよ などアドバイスを教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

noname#95246
noname#95246

みんなの回答

• 回答No.3

うちの娘(大学1年)も毛深くて 以前からレーザー脱毛を考えていたんですが 思い切って先日美容外科に連れて行きました。 痛みは思ったほどでもなかったようで 若干とこどころ赤くなっていましたが 自然とおさまり全然大丈夫でした。 まだ1回目で効果は???な状態ですが 気持ち薄くなったみたい。とのことでした。 レーザー脱毛はちょっと前に比べてずいぶん安くなっています。 うちは膝下と脇をしていますが 脇だけなら1回2800円さらに10%学割が効きました。 とりあえずお母様に相談して 一度お試しで行ってみられてはいかがでしょうか? (親の同意が必要です) あちこち脱毛するとそれなりの費用になりますが 1~2万の除毛クリームを買うより 長い目でみればお得だと思います。

参考URL:
http://www.s-b-c.net/

• 回答No.2

精神のお薬を飲んでるのでしたら、それを処方したお医者様に相談してみましょう。 薬との兼ね合いも考えて質問者さんに合った受診科を教えて下さいますよ。

• 回答No.1

私は今、脇の下のレーザー脱毛をしていますが 6回で\30,000程度。毛根のサイクルがあるので2ヶ月に1回の割合で美容外科に通っています。毛の濃い人だと、もうワンサイクルやったほうが良いと言っていましたが、通常はこの6回でだいぶ薄くなったり、生えづらくなるそうです。今2回ほどしましたが、ほんとど生えておりません。腕・足はもう少し金額が高いです。(そのクリニックによりますが) 私としては、高いクリームを頻繁に買うよりはレーザー脱毛をすることとをお薦めしますが(結局、金額的は同じなような気がするから)、しかし痛いですよ。私はだいぶ痛みに強いのでぜんぜん平気ですが、痛さに弱い人は大変だそうです。しかしこの先、生えないと思うとがんばれるそうです。 お母様の言うとおり、美容外科か、皮膚科(脱毛レーザーを扱っている)ところに一度お母さんと一緒に相談したら良いと思いますよ。 結構、若い子も来ていますよ。

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。 そんなに値段はかわらないんですか^^ 痛いのは弱いです・・・^^; レーザー脱毛は生えてこなくなるのがいいですね^^ でも私は、お腹・足・腕・背中・顔(ヒゲ)口の周りなどたくさんあるんですが、費用はいくらぐらいかかるんでしょうか?