• ベストアンサー

チェックのヘルメット

ちょっとレトロな、チェックのヘルメットを探しています。 おおかたのバイク用品店やHPは見たのですがどうしてもありません(><) ベースは黒か白で、黒と白のチェックのラインが入っている感じのを探しています。ゴーグル付きだとなおいいです。 どなたかここで見た!やオーダーメイドなどどんなことでも結構です、情報教えてください。

noname#250455
noname#250455

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 参考URLのサイトで「ハーフタイプ」→「ゴーグル付きモデル」と 進んでみてください。 チェック有りのメットがいくつか出てきますよ。 他にもいろいろなデザインのが出てきます。 ではでは。(。・_・。)ノ♪

参考URL:
http://www.e-ags.com/other/helmet.html
noname#250455
質問者

お礼

あったぁああああああああああああ まさにこんな感じのものを探していました。 さっそく購入です。ありがとうございます★

その他の回答 (1)

回答No.1

こんなのでしょうか? 下のほうにのってるやつ。 http://www.rakuten.co.jp/uncle-katsu/584550/578142/581232/ ダミエ!かっこい!! http://www.style-press.com/complete/002/0020030.html

noname#250455
質問者

補足

そうです、こんなかんじのです! ダミエはすごいですね、手がでないですー(><汗 実は質問したあとに色々探してて、言い忘れたことに気づいたのですが、半メットというのでしょうか、軽くかぶれるかんじのがいいのです。 KENSUKESAMさんが教えてくださったのも参考にしてみます!

関連するQ&A

  • バイクのヘルメット

    バイクのヘルメット はじめまして。バイクのヘルメットで半ヘルとダムトラックスのブラスターを持っているのですが、目にゴミが入ってしまうのでどちらにも使えるようなゴーグルを買おうと考えています。しかし、売っている店がないのでネットで買おうと思っています。そこでみなさんのおすすめなどがありましたら教えてください。 バイクはSR400でレトロっぽいタイプのものが好みです。よろしくお願いします。

  • 黒のバイクに白のヘルメットはミスマッチ?

    黒のバイクに白のヘルメットはミスマッチ? 黒のビッグスクーターに乗ってます。 いつもは黒かシルバーのヘルメットを着用しています。 後、白いヘルメットがあるんですが使っていません。 基本的に黒いバイクに白いヘルメットは合わないと思います。 黒いバイクには黒、シルバー、赤が合うと思いませんか? 人の好みだとは思いますが一般論で結構です。 あなた様のご意見をお聞かせください。

  • ゴーグルのつけ方

    こんヴぁんわ昔何回か質問させてもらったことがあるんですが・・・また質問してみたいと思います。 お聞きしたいのはジェットヘルにゴーグルをかぶるとき一般的にヘルメットの上にゴーグルをかぶるのかヘルメットの下にゴーグルをつけるのかがわかりません。ちなみにヘルメットはOGKのスワッターXで黒に2本の白いラインが入っているやつです。 誰かわかりませんか!? あっあとまたちょっとした使いように半キャップが買いたいんですが、なんかいいのがありませんか!?ちなみにバイクはYB-1FOURの黒です。皆さんの意見をください。 お願いします。。。

  • ジェットヘルメットの購入を考えています。

    バイクはPCX(黒)でヘルメはジェットタイプを購入しようと考えています。 たまたまヤマハのカタログを見ていたら、ZENITH SPORTS LINE(黒)がいいと思ったのですが、ホンダのバイクでヤマハのヘルメットはおかしいですか? 気にしすぎかもしれませんが、バイク知っている人から見た感じの意見などを教えて欲しいです。 あと、他に良さそうなジェットタイプのヘルメットあれば、教えてください。

  • FILAのジェットヘルメット

    FILAのジェットヘルメットを探しています。 現在販売していないため国内の在庫を探しているのですが、 どうしても見つかりません。 色は(黒)PP836M042を希望しております。 <白の情報でも構いません。> どなたか情報をおもちの方いらっしゃいますでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。 <参考HP>http://www.narikawa.co.jp/ciao2_acc.html

  • オススメのヘルメットを教えて下さい!

    今度、ヘルメットを買い換えようと思っています。 何か良いのをご存知の方、使ってみてよかったものなど ありましたら教えて下さい。 バイクはXJR400、シルバーに青い線が入っています。 ・フルフェイス ・予算4万円 ・色は白、黒、青、シルバー、のいづれかが主に使われている 希望はこれ位です。宜しくお願い致します。

  • CB1300SB ヘルメットについて!!

    現行のCB1300SB(カラーは受注生産でない赤・白)のヘルメットのカラーは、「白」と「黒」のどちらが合いますか?(共にラインや柄等はない単色です。) どうでもいい質問ですが、よろしくお願いします。

  • HONDA JAZZ 50ccに似合うヘルメット?

    HONDA JAZZ 50ccに似合うヘルメット? 知人からジャズを譲り受けることになりました。 これがバイクデビューとなり、初めてのヘルメット選びをしているのですが アメリカンはヘルメットを選ぶよ(?)と聞かされて悩んでいます。 車体は実物をまだ見ておらず、ネットで写真を探して見たのみなのでイメージも掴みにくいのです。 バイクは黒だと聞いております。 バイク用品店やド○キホーテ等で試着も兼ねて探してみた所、以下の2点が気に入りました。 しかし、選ぶコツを知らない上に本人のセンスはあまりいいとは言えない方なので^^; アドバイスを頂けたらと思います。 そもそもこんなデザインではジャズには合わない!と言った 他に良さそうなヘルメットの情報もありがたいです。  (1) TNK フォルテ パールアイボリー×ブラウン   http://item.rakuten.co.jp/mch/10007879/    試着は「レディースサイズ」(フリーサイズは店頭在庫なし)    着脱時は顔が引っ張られるくらいきつい。    被ってしまえば痛みは感じないが、長時間被るとどうだろう…    髪の毛の位置を直したりメガネを掛けたりという余裕は全くないです。通気性は心配。    (これで正常でしょうか?1サイズ上がいいでしょうか)    メガネを掛けた状態での着脱はなんとか平気。     (2) リード BC-6 アイボリー×ネイビー   http://www.weblead.co.jp/01-helmet/p-jet-064.html    フリーサイズ。    (1)と比べるとかなり余裕があり被りやすい。ヘルメットの意味がない?   2点共にアイボリーですが、そこは特にこだわりはないです     ヘルメットを買うこと自体が臨時の為、 予算は(シールド等つけるとして全部込みで)13000円程度です。安いほどいいです。 被る人間(私)は29歳♀ 身長162cm程度です。 ご意見よろしくお願い致します。

  • ●乗馬タイプのようなハンチング帽のようなヘルメットを探しています!

    はじめまして。事情があってしばらく二輪から遠ざかっていたのですがまた二輪に乗れるようになり、今から7~8年は前だと思うんですが、地元のバイク用品店によく通っている頃に置いてあった3種類のヘルメットを探しています。(1)形は乗馬用ヘルメットのようで赤いタータンチェック柄の布地が張ってあるヘルメット(確かOGK製で割りと安価だったと思います、同じ形で確かバーバリーチェック柄もあったような?)(2)形はハンチング帽のようでグレー系の千鳥格子柄の布地、というより少し大き目のハンチング帽の中に半球のヘルメットを仕込んだような感じ(こちらはメーカー不明です、ショーケースに入っていて少し高価だった記憶があります)(3)シャーロックホームズ?というか昔の探偵の人が被っている左右の耳当てが頭の頂点で紐で結ばれている(2)と同じメーカーのバリエーションのひとつだったと思います。その当時は「変わったヘルメットだなぁ…」とだけ思っていたのですが、今になってとても気になっています。残念な事に、当時通っていたバイク洋品店さんは廃業されたようで今はもうありませんでした。販売元のメーカーさんや今でも購入可能なのであれば販売先等、ご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします!

  • 郵便局用ヘルメットのシールド

     郵便局で使っているヘルメットにシールドがついていないので、雨や虫が顔に当たって痛いです。局の支給品の中にはシールド自体はなく、自分で購入してその経費を請求するように言われました。  そこで、 I)西日本最大級という触れ込みのバイク用品の店で尋ねてみたのですが、   「この形は取り扱っていません」とアッサリ言われ・・・。 II)ヘルメットに『日栄プラスチック(株)』とあったのでインターネットでも   検索してみましたが、シールドに関する情報は見つかりませんでした。  自分ではどうにもお手上げなので、購入できる場所等の情報ありませんでしょうか。ヘルメットには、「乗車用安全帽 T8133規格 日栄プラスチック(株)」とあります。あと、サイズなどと共に「メルファム」と書いてありますが、何のことか良くわかりません。  インターネット通販等、何でも良いので取り扱っている場所ありましたら、教えてください。よろしくお願いします。