• 締切済み

バーテープのカラー

ロードバイクの色が、赤、白、黒、なんですが、バーテープの色は、黒と青がまざってるやつでも、大丈夫でしょうか? ちなみにヘルメットは、黒に青が入ってます。 よろしくお願いします。

  • 91226
  • お礼率82% (23/28)

みんなの回答

noname#155689
noname#155689
回答No.4

> 自分も、ず~っと白しか使ってなかったんです。 ええっ? じゃあ何で今回は黒と青がまざってるやつなの? フレームとバーテープの色の組合わせが逆パターンだけど、雰囲気的にはこんな感じかねぇ? http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/m/u/r/murappy/IMG_5922.jpg ジブンの好みではないものの、ありえないということはないと思うが、どう? ただ、ロードのカラーコーディネートの去年~今年のトレンドとしては、ブラック回帰のかなり地味めだよね。 ピナレロでさえも、例えばTeam Sky。 http://www.cyclowired.jp/?q=node/79772 カヴのドグマなんて真っ黒。 http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=169551 あと、バルベルデ師匠が復活し元気なモビスターは白基調だけどピナレロとしてすっきりしてるかな? http://www.cyclowired.jp/?q=node/80642 リクイガスとかラボバンクはずっと変えてないけど、参考までに今年のチームバイクのあれこれ。 http://www.cyclowired.jp/?q=image/tid/4924 まあ、楽しんでください。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

赤、白、黒か PINARELLO? 私も同じカラーリングパターンのバイクに乗っているけど、バーテープは白です。 他の色も考えたことがあったけれど、PINARELLOの典型的な配色パターンに似合うのは白だけだと思いますよ。

91226
質問者

お礼

実は、 自分もピナレロなんですが、やっぱりそうですか。 自分も、ず~っと白しか使ってなかったんです。 やっぱり白ですか、、、

noname#155689
noname#155689
回答No.2

> 大丈夫でしょうか? 心配してるということは、うすうすヤバイと思っているのでは(笑 乗り手のキャラ次第で何とでもなってしまうこともありますが。 http://ameblo.jp/matsumovic/entry-10309381888.html まあ、そういう方は質問しないか~ 多色づかいや柄入りのバーテープは、どちらかというと悪趣味やユーモアを演出するものだと思います。ジブンは苦手です。 でも、巻いてみると意外とそれなりになることもあるし、バーテープは消耗品だから、もし今たまたま黒青のまざった(マーブル?)バーテープがあって悩んでいるなら、一度巻いてみれば? 少し走ってみてやっぱり変だと思ったら素直に黒か白を買って巻き換えれば良いと思う。 懲りに凝ってナショナルチャンピオンカラーっぽくコーディネートすることもできるかもよ? http://www.cyclowired.jp/?q=node/37220 http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=145452 http://www.cyclingtime.com/modules/myalbum/photo.php?lid=28857 http://www.cyclowired.jp/?q=node/54666 http://www.lecoqsportif-jp.com/product/QC-740611

91226
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)
回答No.1

別に好きな色で良いのですよ? どうしてもトータルコーディネイトで考えてしまいがちですが そう言う観点から言えば 「ない」組み合わせ。 ちなみにバイクの色が赤白黒といっても 必ず銀色の箇所がありますし、 ヘルメットバーテープを合わせる? そんなのはあんまり考えないですね。 普通のコーディネイトだと ヘルメットは赤白か赤黒 バーテープは文字の色。たぶん白? 混ざってる奴? 2パターンいや3パターンほど混ざり方があります。 古来の?ちりばめたような混ざり方のテープ ストライプでトラの縞模様みたいな奴 全くラインや文字で塗り分けられている奴。 いまどうでしょう? ちりばめた奴は20年前の流行に見えるのですが・・・ クロモリバイクにしか似合わない? トラ模様はちょっと変わり者。 ラインは派手すぎる。 文字やステッチならまあぎりぎり? 今の普通は「単色」でしょうね。

91226
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めバーテープ

    お世話になります。 ロードバイクのフレームを入れ替えるのに併せてバーテープも交換しようと思います。 フレームが白基調の青ライン入りなのでバーテープも白または青にしたいです(今は黒)。 握り心地の面で柔らか過ぎず硬過ぎずのちょうどよいテープのお勧めがありましたら教えてください。 1500円以内が希望です。 よろしくお願いします。

  • ロードバイクのスタンド・バーテープについて

     ロードバイク初心者です。  ロードバイクを部屋に置きたいと思い、ディスプレイスタンドを購入しようと考えています。ちなみに私が持っているロードバイクはGIOSのNATUREでサイズは700型なのですが、Amazonで売られている「MINOURA ミノウラ ディスプレイスタンド DS-30BLT 」というディスプレイスタンドは、これに取り付けることができるのでしょうか?   また、バーテープも取り替えたいと思い購入しようと思っているのですが、バーテープのサイズなどは気にしなくても良いのでしょうか?  ディスプレイスタンド、バーテープを購入するのは初めてなのでよく分かりません。どなたか詳しい方おられましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ロードバイクでのオススメのバーテープ

    いつもお世話になっております。 このような、質問ですみません。 バーテープについて質問させていただきます。 ロードバイクに乗って、1年と少しで、これまで数度かバーテープを交換しました。 今現在、ビニール製のバーテープを使っているのですが、どうにもクッション性や、グリップがほぼ皆無に近いです。 ビニールだから、仕方がないと言えば仕方ないのですが・・・。 やはり耐久性だけは、無駄にある気がします。 ここでなのですが、ビニール製に限らず、皆さんが使われてよかったと思うバーテープをご教授ください。予算は問いません。 用途としてはヒルクライムが個人的に好きで、2,30kmの街乗りをする程度です。 蛇足になってしまいますが、色は、とりあえず後回しで。 車体はGIOSブルーで、コレという色がある場合は一緒に回答くださるとうれしいです。

  • ロードバイク カラーコーディネート

    現在乗っているロードバイクのイメチェンをしようと思ったのですが全体が白でなかなか難しくいい案が浮かびませんそこで皆さんにアイデアをいただきたいと思いますお願いします 乗っているバイクはfuji roubaix customの2011年モデルです。2012年モデルはロゴが銀色ですが私のは2011年モデルで金色のロゴです。あとホイールはマビックアクシウムの白を使っています できればメッセンジャーのピストのような感じがいいです。(抽象的ですいません) 強いて言うならばロードバイクにありがちなジャージのような配色ではなく普段着で違和感なく街乗りで通行人の目を奪うような派手でかつ配色がきれいなものがいいです。あと既に赤のドリンクホルダーが付いています 個人的にはカラータイヤ・カラーチェーン・バーテープ・カラーブーリーなどをつかっていこうかなと思っていました あと予算は1万円以内が目標ですが安ければ安いほどうれしいです 注文が多いですが宜しくお願いします

  • アメリカンフットボール チンストラップについて

    現在ヘルメットにつける、チンストラップを新調しようと思っています。 そこで今までが白のRIDDELLのやつをつかっていたのですが、今回は色つきのハードカップのものを買おうと思っています。 しかしQBクラブなどでは黒か白のものしか売っておらず、赤や青などのチンストラップが売っていません。 どなたか、色つきのチンストラップを手に入れる方法を知っていませんか? よろしくお願いします。

  • ヘルメット選び!!

    マグナ50の青か黒を買おうと思っているのですが、 どのヘルメット&色にしようか迷っています。 バイクが青か黒ならヘルメット何色が良いと思いますか? ちなみに、「ZENITH」か「テレオス2」で迷っています。 どうでしょうかー?よろしくお願いします。

  • 助けて!ロードバイクについてです。

    モーメンタムのロードバイクが、イオンのチャリ屋で売っていますが、モーメンタムのロードバイクは、大丈夫でしょうかまた、イオンの、ルイガノのロードはどうでしょうか。教えてください。色は赤か白か黒でお願いします。

  • DHハンドルへバーテープ?

    暇な方、教えてください。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/uemura-cyc/profiledesign-t2plus.html で売っているようなDHハンドルにもバーテープって巻くのですか? また、アルミのロードバイクにカーボンのハンドルやシートポストを付けたりするのは、 正直、格好悪いでしょうか?

  • ロードバイクの塗装

    フルカーボンのロードバイクの塗装を検討しています。個人で行うことは可能か、そのときの注意事項、どこかいいお店はあるか、金額はどれくらいかかるかを知りたいです。ちなみに自分のバイクは白、黒、赤ですが、全体を黒色(ロゴを残して)塗装したいと考えています。教えてください。宜しくお願いします。

  • 黒のバイクに白のヘルメットはミスマッチ?

    黒のバイクに白のヘルメットはミスマッチ? 黒のビッグスクーターに乗ってます。 いつもは黒かシルバーのヘルメットを着用しています。 後、白いヘルメットがあるんですが使っていません。 基本的に黒いバイクに白いヘルメットは合わないと思います。 黒いバイクには黒、シルバー、赤が合うと思いませんか? 人の好みだとは思いますが一般論で結構です。 あなた様のご意見をお聞かせください。