• ベストアンサー

助けて!ロードバイクについてです。

モーメンタムのロードバイクが、イオンのチャリ屋で売っていますが、モーメンタムのロードバイクは、大丈夫でしょうかまた、イオンの、ルイガノのロードはどうでしょうか。教えてください。色は赤か白か黒でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これらをロードバイクに分類するのは、無理があるような。ロードバイクタイプ、と 言ってもいいと思います。ルイガノにもピンからキリまでありますし。ただ、イオンで 売ってる時点で、まあロードバイクタイプかと。そう割り切って乗るのは、いいと 思いますよ。 まともにロードバイクを買うなら、予算本体だけで20万、用品に5万、そのくらいは みたほうが、後で知識が豊富になってきたときに後悔しない買い物ができると 思います。

その他の回答 (5)

noname#191181
noname#191181
回答No.6

何が大丈夫なのでしょうか? >色は赤か白か黒でお願いします。 塗装が大丈夫か?ということでしょうか? あなたの趣味が「ファッション」でユニクロが問題ないというのであれば大丈夫でしょう。 私は、口が肥えてるといってるのに焼肉食べ放題がおいしいと思ってるのなら大丈夫です。 「俺様は、ロードバイクに乗ってるんだぞ!」と自慢すると〇かしいレベルの自転車かな。 ママチャリだと思うのなら問題ないですよ。

  • mofl
  • ベストアンサー率27% (190/692)
回答No.5

助けての意味が良くわからん。 助けて欲しければ、安自転車に乗ってFフォークが折損し、顔面からアスファルトに激突する懸念を考慮し、買わないほうが助けられる。 自転車をマクれる走力を身に着け、ランニングするのが吉。 顔を赤く塗り、白いシャツを着て、黒いパンツをはけば希望通り。 東京五輪のマラソンコースが君を呼んでいるヨ。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.4

中国製でGIANTの工場製だそうです。 品質に関しては、GIANTが管理しているわけではないですからそれなりでしょうね。 販売店の対応もクソだという評価が多いようですから、購入後になんかあったら自分で対処してください。 ルイガノは、日本ではアキコーポレーションが企画して中国台湾で生産して。ルイガノのシール貼っている商品ですからモーメンタムより出所はしっかりしてますね。 色による差はありませんから好きなものを選択してください。

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.3

>世界一の自転車メーカーGiantグループがhappy movingを追求した自転車ブランド”momentum”(モーメンタム) スポーツとして、移動手段として、仲間と共に街中をアクティブに駆け抜け楽しめる ”あなたらしく走れる個性的な1台”を提案します。 とイオンのホームページに書かれていますが。 http://www.giant.co.jp/information/73 とうのGiantグループは完全に否定しています。 下請けの工場で作っているらしいですね。 そういう意味で、ルック車ですね。 ばちもんです。 ルイガノは、それと比べたら失礼ですね。 でも、日本で販売されているバイクは、それもイオンでうっているようなのはルイガノであってルイガノじゃないです。 日本のある業者が、商標権というか、自分ところで展開する権利を持っていてそれで、ルイガノ本社と関係なく作っているから。 悪く言うとできあいのどこにでもあるフレームにルイガノのシールを張って売っているようなもの。 だから、使い捨てでどうでもいいような印象のあるチャリなんて言う蔑称を使わない自転車を大事に思っている人たちにとって、よく思われていません。 >色は赤か白か黒でお願いします。 だからなに? あなたの好みの色がどうしましたか?

noname#196301
noname#196301
回答No.2

ママチャリと同レベルで考えるなら、大丈夫です。 いきなり分解したりはしませんから。 それ以上の性能は無いです。

関連するQ&A

  • ロードバイクの塗装

    フルカーボンのロードバイクの塗装を検討しています。個人で行うことは可能か、そのときの注意事項、どこかいいお店はあるか、金額はどれくらいかかるかを知りたいです。ちなみに自分のバイクは白、黒、赤ですが、全体を黒色(ロゴを残して)塗装したいと考えています。教えてください。宜しくお願いします。

  • ロードバイクと違う色のサイクルジャージを着たら変でしょうか?

    ロードバイクと違う色のサイクルジャージを着たら変でしょうか? 例えば白赤(白ベース)のロードバイクと黒緑のサイクルジャージとか。 やっぱり自転車の色に合わせるか、黒や白など無難な色の方が良いのでしょうか? ご回答いただければ幸いです。

  • どのロードバイクを買おうか大変迷っています。

    どのロードバイクを買おうか大変迷っています。 ロードバイクに乗るのは初めてなので、みなさんの乗っている感想や おすすめのバイクを教えてください。 予算は9万円です。 週末60km程度走行します(荷物は積みません) 乗っていて疲れにくい車種希望です。 個人的には、ルイガノCENがエントリー用としていいのかな?と思っています。 できれば、この車種のいい点、悪い点などもそれてもらえれば・・・とおもいます。

  • ロードバイク、どっちがお勧めですか?

    ロードバイク、どっちがお勧めですか? ロードバイクまったくの初心者なのですが、ただいま2車に選択いたしました。 http://www.louisgarneausports.com/bike/bikes-lca.html http://www.job-cycles.com/brand/gios/r14_airone/index.html 用途としては休日には行けるところまでの遠出、普段使いなら近所をぶらぶらを考えています。 どちらもクロモリで同じような価格なので非常に迷っています。 本格的なロードがしたいわけではなく、カジュアルに乗り回したいのでデザインと乗り心地の良さ(遠くに行っても疲れない)で決めようと思っているのですが、 みなさんはどちらをお勧めしますか? 私的にはデザインはルイガノ(別にルイガノの名前には抵抗ありません)が好きなのですが、機能性も合わせてお答えいただけたらなと思います。

  • じゃじゃ馬なロードバイク探してます。

    2013年モデルで、レーシーなロードバイクを探してます。 具体的な条件としては、 ・完成車で50万円以下、フレームでは30万円以下 ・高剛性である ・ハンドリングがクイック ・(上とかぶりますが)乗りこなすのが大変。じゃじゃ馬。 ・赤系、黒系ではない こんなとこです。2013モデルで、この条件に会う、オススメのロードバイクはありますか?

  • ロードバイクのフレーム⇒ピストバイク

    普段からロードバイクに乗っていて、もう2年も前に新しいロードバイク買ったんですが前のやつが乗らずじまいなので古い方をピストにしたいんですが、ロードのフレームを使ってピストにってできるんですか?ちなみにフレームはルイガノのシクロクロスのやつです。詳しい方返事お願いします。

  • ロードバイク

    こんにちわ!!今度ロードバイクを購入したいと考えている高校生です!! ただ自転車は全く分からず友達に聞いてもいるのですがどれにしたらいいか迷っています! 本格的にやるのではないので入門程度でいいのですが・・・ 現時点で購入を希望するのはメリダのROAD880とルイガノのCR22で迷っています! スペックをみるとROADの方は14変速。ルイガノのほうは16変速・・・変速ってやっぱり多い方がいいですよね?あとタイヤのサイズなんですがROADの方が700×23C、ルイガノの方は700×25Cと書いてありましたがやっぱりタイヤは細い方が抵抗がなくていいですよね?長くなってすみません・・・回答お願いします

  • ロードバイクの選び方・おすすめ車種

    通勤のためにロードバイクを購入しようかと悩んでいます。 自転車は完全な初心者なのでとりあえず見た目で買おうかと思っていますが、ルイガノくらいしかわかりません。 10万円前後(なるべく安く)で購入できるロードバイクでおすすめがありましたら教えて下さい。 店に行くとどの店もあまり在庫がなく参考になりません。。。 またシクロクロスやマウンテンバイクでもおすすめがあれば教えて下さい!! あと購入時に車体以外に必要なものがあれば教えていただければ嬉しいです。 宜しくお願いします!

  • ロードバイク カラーコーディネート

    現在乗っているロードバイクのイメチェンをしようと思ったのですが全体が白でなかなか難しくいい案が浮かびませんそこで皆さんにアイデアをいただきたいと思いますお願いします 乗っているバイクはfuji roubaix customの2011年モデルです。2012年モデルはロゴが銀色ですが私のは2011年モデルで金色のロゴです。あとホイールはマビックアクシウムの白を使っています できればメッセンジャーのピストのような感じがいいです。(抽象的ですいません) 強いて言うならばロードバイクにありがちなジャージのような配色ではなく普段着で違和感なく街乗りで通行人の目を奪うような派手でかつ配色がきれいなものがいいです。あと既に赤のドリンクホルダーが付いています 個人的にはカラータイヤ・カラーチェーン・バーテープ・カラーブーリーなどをつかっていこうかなと思っていました あと予算は1万円以内が目標ですが安ければ安いほどうれしいです 注文が多いですが宜しくお願いします

  • 通勤に使えるロードバイクは?

    通勤に使い易いロードバイクの購入を考えております。 条件は下記です。 ・できるだけ安い ・片道10キロ走行 ・歩道も走ることがある ・サブブレーキがついている できるだけタイヤはパンクしにくいものをと、 ルイガノ LGS-CCTをピックアップしてみましたが、 ほかにお勧めのバイクがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。