• ベストアンサー

助けて!ロードバイクについてです。

モーメンタムのロードバイクが、イオンのチャリ屋で売っていますが、モーメンタムのロードバイクは、大丈夫でしょうかまた、イオンの、ルイガノのロードはどうでしょうか。教えてください。色は赤か白か黒でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これらをロードバイクに分類するのは、無理があるような。ロードバイクタイプ、と 言ってもいいと思います。ルイガノにもピンからキリまでありますし。ただ、イオンで 売ってる時点で、まあロードバイクタイプかと。そう割り切って乗るのは、いいと 思いますよ。 まともにロードバイクを買うなら、予算本体だけで20万、用品に5万、そのくらいは みたほうが、後で知識が豊富になってきたときに後悔しない買い物ができると 思います。

その他の回答 (5)

noname#191181
noname#191181
回答No.6

何が大丈夫なのでしょうか? >色は赤か白か黒でお願いします。 塗装が大丈夫か?ということでしょうか? あなたの趣味が「ファッション」でユニクロが問題ないというのであれば大丈夫でしょう。 私は、口が肥えてるといってるのに焼肉食べ放題がおいしいと思ってるのなら大丈夫です。 「俺様は、ロードバイクに乗ってるんだぞ!」と自慢すると〇かしいレベルの自転車かな。 ママチャリだと思うのなら問題ないですよ。

• mofl
回答No.5

助けての意味が良くわからん。 助けて欲しければ、安自転車に乗ってFフォークが折損し、顔面からアスファルトに激突する懸念を考慮し、買わないほうが助けられる。 自転車をマクれる走力を身に着け、ランニングするのが吉。 顔を赤く塗り、白いシャツを着て、黒いパンツをはけば希望通り。 東京五輪のマラソンコースが君を呼んでいるヨ。

• O-Gon
回答No.4

中国製でGIANTの工場製だそうです。 品質に関しては、GIANTが管理しているわけではないですからそれなりでしょうね。 販売店の対応もクソだという評価が多いようですから、購入後になんかあったら自分で対処してください。 ルイガノは、日本ではアキコーポレーションが企画して中国台湾で生産して。ルイガノのシール貼っている商品ですからモーメンタムより出所はしっかりしてますね。 色による差はありませんから好きなものを選択してください。

• QuickBlue
回答No.3

>世界一の自転車メーカーGiantグループがhappy movingを追求した自転車ブランド”momentum”(モーメンタム) スポーツとして、移動手段として、仲間と共に街中をアクティブに駆け抜け楽しめる ”あなたらしく走れる個性的な1台”を提案します。 とイオンのホームページに書かれていますが。 http://www.giant.co.jp/information/73 とうのGiantグループは完全に否定しています。 下請けの工場で作っているらしいですね。 そういう意味で、ルック車ですね。 ばちもんです。 ルイガノは、それと比べたら失礼ですね。 でも、日本で販売されているバイクは、それもイオンでうっているようなのはルイガノであってルイガノじゃないです。 日本のある業者が、商標権というか、自分ところで展開する権利を持っていてそれで、ルイガノ本社と関係なく作っているから。 悪く言うとできあいのどこにでもあるフレームにルイガノのシールを張って売っているようなもの。 だから、使い捨てでどうでもいいような印象のあるチャリなんて言う蔑称を使わない自転車を大事に思っている人たちにとって、よく思われていません。 >色は赤か白か黒でお願いします。 だからなに? あなたの好みの色がどうしましたか?

noname#196301
noname#196301
回答No.2

ママチャリと同レベルで考えるなら、大丈夫です。 いきなり分解したりはしませんから。 それ以上の性能は無いです。