• 締切済み

ロードバイクでのオススメのバーテープ

いつもお世話になっております。 このような、質問ですみません。 バーテープについて質問させていただきます。 ロードバイクに乗って、1年と少しで、これまで数度かバーテープを交換しました。 今現在、ビニール製のバーテープを使っているのですが、どうにもクッション性や、グリップがほぼ皆無に近いです。 ビニールだから、仕方がないと言えば仕方ないのですが・・・。 やはり耐久性だけは、無駄にある気がします。 ここでなのですが、ビニール製に限らず、皆さんが使われてよかったと思うバーテープをご教授ください。予算は問いません。 用途としてはヒルクライムが個人的に好きで、2,30kmの街乗りをする程度です。 蛇足になってしまいますが、色は、とりあえず後回しで。 車体はGIOSブルーで、コレという色がある場合は一緒に回答くださるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.3

購入店の品揃えによっていろいろなのを使ってますが、一番のお気に入りはプロファイルデザインです。交換の時にハンドルのベタベタを取るのが結構手間なので、裏面全体に両面テープがはってないコレはなかなか良いです。クッション性も高いので柔らか好きには良いかも。ブチ模様のは汚れも目立たなくてgoodです。といいつつ売ってなかったので今はビアンキ(フィジークのOEMかな)を巻いています。コレは固くてレバー周りが巻きにくいですね。

amazon_4
質問者

お礼

ショップにはプロファイルデザインありませんでした。。。(涙)ビアンキのチェレステを一回まいたのですが、確かに堅かったです。。。参考になりましたありがとうございます。

• Yakker
回答No.2

300円の物から2500円程の物まで使ってきましたが、 fi'zi:k(フィジーク) が私は好きです。 ロード3台(ドロップ)、ピスト(ブルホ-ン)1台、ミニベロ(ドロップ)1台 どれも色違いで使ってます。 上記のバイク達でヒルクライムもロングもポタも通勤も色々走りますがオールマイティだと思います。 弾力性と通気性が特にいいと思います。 巻くときも厚め薄め等 一番自分好みに巻ける気がします。 カラーもブライトシリーズが数色有って こちらは艶ありです。 遠めに見たらビニール?って見えますが通気性も弾力性も同じくいいです。 以上 あくまで私の主観ですが、ご参考までに・・・

amazon_4
質問者

お礼

ありがとうございます。フィジークいいですね。OGKのカラバリが少なかったので、その点ではいいかもしれません。OGKと一緒に考えさせていただきます。ありがとうございます。

• QuickBlue
回答No.1

OGK CBT-3 そこそこ、厚みがありなによりも汚れが付きにくいバーテープなのでずっとこの白を愛用中です。 GIOSブルーならば、白があいそうなんだけどどうでしょうか?

amazon_4
質問者

お礼

ありがとうございます。OGK全般を視野に入れて行きたいと思います。参考になりました。