• ベストアンサー

お洒落なフルフェイスヘルメットご存知ありませんか

毎日原付に乗っているのですが、 フルフェイスで、 クラッシックなタイプの原付(HONDAスクーピーのベージュ) にも似合うデザインのヘルメットが欲しいのです。 フルフェイスって、色もデザインもメカニックで 大きな(!?)バイクにしか似合わないものがほとんどですよね。 具体的には、皮製とか、ギンガムチェック柄とか、 そういう全くメカニックではない可愛いのが希望です。 私の行くバイク屋では扱っていません… 今はありがちなゴーグルのついたヘルメットをかぶっているのですが、 なんせ顔が全部でて寒いし、雨の日なんか最悪なもんで…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

(~ヘ~;)ウーン 確かに「メカニックでない可愛いメット」って見ないですね・・ で、ちょっと探してみました・・(可愛いかどうかは自信なしm(__)m) http://www.g-t.co.jp/helmet/H_001_Arai-reprica.htm 「RAPIDE-M・MATSUDO」でかい目玉がチャームポイント♪(そうか?) http://www.g-t.co.jp/helmet/H_004_Shoei-reprica.htm http://www.shoeihelmet.co.jp/ONROADRACING/x8rhiloca.htm 「X-8R・Hi LOCATELLI」 ド派手なグラフィック。後頭部の悪魔がポイント。 個人的には一番似合うと思うのは・・・ http://www.g-t.co.jp/helmet/H_020_Jet-hel.htm 「SHM 76JET Vol.3」に http://www.g-t.co.jp/helmet/H_026_Jet-helparts.htm ここにある「MACH SHILD マッハシールド」を組み合わせると可愛いと思いますが フルフェイスじゃないし・・・(~ヘ~;) あとは、ヘルメットを持ち込んで、好きなデザインにペイントしてくれるところもありますよ。 http://www.kart.co.jp/paint/ たとえばこんな所です。 ご参考までにどうぞ・・・m(__)m

norizow
質問者

お礼

色々オプションを付けたり、ペイントしてくれるところまであるんですね。 デザインはこれってのは見つかりませんでしたが、 わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました。 もしかしたらファッションブランド(アパレル)とかで 扱っているのかもしれません。 以前ブティックに皮のヘルメットが飾ってあるのを見たんで。 (それは残念ながら非売品でしたが) カテゴリを代えて質問してみようと思います。

関連するQ&A

  • 雨の日に原付に乗る時

    来月から駅まで原付で通うつもりでいます。 まだヘルメットを買っていないのですが、大雨の日もヘルメットをかぶって、原付にのることは可能なのでしょうか?フルフェイスだと前が見えないということはありますか?フルフェイスじゃないほうだと、雨の日は化粧がとれてしまいそうですよね。化粧がとれるのはちょっと困るので・・・(^_^;) また、フルフェイスでめがねをかけると曇ったりして見えづらいでしょうか? 雨の日だからといって原付に乗らないで徒歩にするとなると、起床時間が変わってくるので、できれば雨だろうと風だろうと毎日乗りたいと思っているんです。駅までは車だと5分位です。 くだらなくてすみません。よろしくお願い致します。

  • 雨の日の原付

    雨の日の原付 ヘルメットについて 半へルはあるのですが雨の日用のヘルメットがないので購入を考えてます。 メガネをかけてます…ヘルメットの事などよく分からないので原付に乗るときにオススメのヘルメットなどあれば教えて下さい。フルフェイスとジェットヘルメット??などありますがどちらがいいんでしょう…

  • お洒落で可愛く初心者でも乗りやすい原付を探しています♪♪

    先日普通免許を取得した18歳♀です!! 通勤と休日に近所をブラブラする程度の利用に原付を購入したいのですが、買うならお洒落で可愛いデザインの原付に乗りたいです♪ しかし私は仮免許試験合格後の原付講習で10分程乗っただけの初心者です。 そこで皆様に、お洒落で可愛く、初心者でも乗りやすい原付を紹介していただきたいです!! ちなみに今候補に挙げているのはYAMAHAのVinoとHONDAのリトルカブです。どちらもデザインがお洒落なので気に入っています!この2点の機能性、乗り心地、運転のしやすさも教えてほしいです。 また、ヘルメットやグローブ等、「これはおススメ!」という良いものがありましたら教えてください。 そしてVino、リトルカブの他にお洒落な原付バイクがあれば是非教えてください!! たくさんのご回答お待ちしていますv(*'-^*)-☆

  • バイクのフルフェイスヘルメット(メガネ)の質問。

    バイクに乗る時にはフルフェイスヘルメットがよいと思っています。 それでSHOEIのシステムヘルメットをかぶっているのですが そろそろ買い替え時となりまして、 できればまたSHOEIのシステムヘルメットを買うことができればよいのですが 値段が高いので、フルフェイスであっても、かぶったあとに、 メガネをかけたり、はずしたりしやすいものがあれば それを買おうと思っています。 おすすめは何でしょうか。 ライダーでメガネをかけられている方で今までで一番これがよかった 便利だった、楽にメガネを外したりつけたりできる、そういうヘルメットがが あれば教えてください。 一応希望は、 ●ほぼすべての国産のスクーター(125ccとか150cc)のヘルメットボックスに 収納が可能なヘルメットが欲しい(サイズはMかL)。 ●中のパッドが取り外して洗えるのがよい。 ●できれば税込4万以下。3万5~6千円までくらいで。 ●できれば、OGK ARAI SHOEIとかのがよいです。 ●色とかデザインとかはどうでもいいです。 通勤や帰宅途中のちょっとした買い物でかぶったり外したりが 結構あります。 人から聞いたとかそういうのも参考にさせてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれなヘルメット

    小径車で街乗りや都市近郊のサイクリングロードなどを走る際に着用するヘルメットを探しています。ロードバイクのように坂のあるところは走りませんし、スピードもそれほど出しません。空気抵抗とかそういったスペックは考慮せず、とにかくカッコいいおしゃれなヘルメットがいいです。(できれば、クラシックなデザインが良いですが。)私見で構わないので、お薦めのヘルメットを教えて下さい。

  • バイクの皆さん ヘルメットはいくつ持ってますか?

    バイクばっか乗ってる皆さん、ヘルメットはどんなモノをいくつ持ってますか? 私の場合は・・ ○全部赤いフルフェイス ○画像のようなフルフェイス ○オフ用フルフェイス ○ワインカラージェット型 ○125ccまで用ジェット型 ○原付用キャップ の六つです。 バイク乗りのヘルメット所有平均は普通どれくらいでしょうか?

  • 原付のメットについて

     就職したら原付で通勤する事になると思うのですが、メットをどうするか悩んでいます。  以前乗っていた時は半メットのゴーグル付きをかぶっていたのですが、これからは冬や雨の時も乗ることが増えそうなので、いっそフルフェイスがいいのかもと思っています。  しかし、フルフェイスは冬も顔が温かそうですが、頭がでかくてフルフェイスをかぶるのが大変です。どんな頭でも入るフルフェイスメットってありませんか?。

  • 女性のヘルメットについて

    通勤のためバイクの免許(原付)を取った女性なのですが、 被るヘルメットについて悩んでいます。 安全のためにはフルフェイスが良いと思うのですが、 ちょっとやりすぎかな?と思っています。メイクも落ちそうなので抵抗がありますし(;^_^A そこで、システムヘルメットを紹介してもらったのですが、 やや重い印象がありました。 迷っているのですが、やはり安全第一でフルフェイスが良いでしょうか? それとも他のものが良いでしょうか? 詳しい方、オススメのヘルメットを是非教えて下さい。

  • 100ccバイクのヘルメットについて

    今50ccの原付に乗っていて、ハーフのヘルメットを使っているんですが、今度100ccのバイクを買います。友達が定かではないが、原付以外では、ジェットかフルフェイス以外のヘルメットでは違反だと言ってました。これは本当でしょうか? タンデムする際は後ろの人もジェットかフルフェイスしかだめなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地味なフェイスガードはありませんか。

    雨の日に乗りたくもないのにバイクに乗らなくてはならない時があるのですがジェットヘルにゴーグルだとスピード出すと雨粒が顔に当たって痛いです。フルフェイスは都合でかぶれません。そこでゴーグルの下にフェイスガードを付けたいのですが探してもモトクロス用とかサバゲー用のいかつい物しかありません。 仮面ライダーみたいになって恥ずかしいです。 ビジネス用程度に付けていてもあんまり変でない物ってないですか。交通の流れにのる為にはどうしてもスピードを出さざるを得ない場合があります。 乗ってるバイクは二種原付のビジネス系です。 風防の取り付けはできません。