解決済み

CB1300SB ヘルメットについて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339011
  • 閲覧数1385
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 89% (186/207)

現行のCB1300SB(カラーは受注生産でない赤・白)のヘルメットのカラーは、「白」と「黒」のどちらが合いますか?(共にラインや柄等はない単色です。)

どうでもいい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (775/2476)

ふだん着用するジャケットやブーツなどの色によって合わせればいいと思います。

黒いヘルメットはキズが目立ちます。
白は汚れが目立ちます。
なので、いちばん無難なところでシルバーメタリックですかね。
あまりバイクのカラーリングを意識して合わせすぎると、つぎに乗り換えるときの車体色選びに困ることになると思うんです。
地味目のカラーリングでまとめておけば、どのような車体色にも合わせやすいのではないでしょうか。
お礼コメント
eito888

お礼率 89% (186/207)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-23 23:25:41
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (38/266)

白に一票。自分はSB赤白でブルーメタリックのジェットでした。ジャケットなどの色でコーディネートされては。また頭が大きいと白はより大きく、黒は小さく感じます。
お礼コメント
eito888

お礼率 89% (186/207)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-23 23:25:09
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (1064/1746)

白かシルバーが良いですよ。

黒は真夏に日光で焼けて、ヘルメット内部がサウナ状態になります。
青、赤も日光を吸収するので、夏は熱くなります。
お礼コメント
eito888

お礼率 89% (186/207)

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2012-03-23 23:25:28