• 締切済み

ワイワイ楽しかった後、とても落ち込んだり…

Zhongguorenの回答

回答No.1

その気持ち、ほんとによくわかります! 私もみんなと遊んでいて、家にかえって一人になると、 猛烈な寂しさに襲われるときがあります。 特に楽しかった事の後であればあるほど、すごく落ち込んだりします。 で、初めての相手であれば、自分はどうだったかなぁと不安になる事もしばしば。 これは子供のころからそうで、 楽しい家族旅行がおわったあと、家にかえって 突然寂しくなって、泣いてしまったり (これはもちろん一人ではないのですが・・・) 親としては、何で?という感じだったと思いますが。。。 私自身で自己分析したのですが、 楽しかった、って事をわかって欲しいのに 誰にも伝えられる相手がいなくて、 なんとなく悲しくなったり、って事が多いです。 楽しければ楽しいほど、そう言う事が終わって残念で 落ち込んでしまうのではないでしょうか? 私はその寂しさを断ち切るために、 直前まで一緒に遊んでいたひとに 「今日は楽しかったね~」なんていう メールをしたりします。 そうすると、自然と次の約束なんかも取り付けられて 次の楽しみができて、寂しさもちょっと和らぎます。 きっと、peacock7777様も私も 寂しがりなのかもしれませんね。 ちょっと、的をえなくてすみません。余りにも似ていたので、コメントしてしまいました^^;