• 締切済み

冷蔵庫の買い時

冷蔵庫を買い換えようと思っていますが、(容量400Lぐらい)何月頃が買い時とかありますか? モデルチェンジは何月頃とか決まっていますか? (旧仕様は必然的に安くなる為) 今まだ使用できる冷蔵庫(360L)でも、リサイクル料金取られますよね!買い換え時無にか良いアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

• erista
回答No.2

ヨドバシカメラなどだと引越しシーズンあたりに、キャンペーンなどをやっていますね。(3月前後かな?) 多くのところでリサイクル料金は変わらないと思いますが、運搬料などは購入した店舗で安く行ってくれると思います。

• redowl
回答No.1

>今まだ使用できる冷蔵庫(360L)でも、リサイクル料金取られますよね! 運ぶのが、大変ですが、近所にリサイクルショップがあれば 故障する前に、買い取ってもらう。 リサイクル料金払うより、500円でも1000円でも値がつけば御の字。

RX78GP02A
質問者

お礼

そうですね!リサイクル料金払うのもったいないですよね。でも運ぶのが大変かも。トラックチャーターせんと・・・。 引き取って持って行って貰う所を探さないといけませんね。 御回答有難う御座います。