• 締切済み

顎関節症による筋肉異常・・

1年ほど前に、筋肉のバランスがずれて、顎関節症と診断されました。回復の兆しを見せていたのですが、勉強したり、座っていると首や肩がすごく疲れてきます。病院はウマが合わず行かなくなってしまいました。どのような治療法があるのでしょうか?もう顎というより、首の筋肉が痛いです。前は口腔外科に行ったのですが、病院は何科に行けばいいのでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• silpheed7
回答No.1

口腔外科or歯科

moka123777
質問者

お礼

歯科でも大丈夫なんですね。ありがとうございます!!