• ベストアンサー

特に男性の方に質問です!恋人に興ざめする瞬間はいつですか?

こんにちは。 彼女の事が大好きで大好きでも、一瞬にして冷めたりする時は、彼女のどんな態度ででしょうか? 私自身は、ささいな事ですぐに怒ってしまって、よく彼氏に興ざめされてしまいます・・・ あんまり続くとよくないですよね(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hakobulu
回答No.4

女性の最大の魅力は何といっても「優しさ」に尽きるでしょう。 異論のある方もいらっしゃるでしょうが、皆いずれはここに帰ってきます。 この優しさを、恋人である男性は十分に享受できるわけです。 そんな彼女に興ざめするのは、ある日、彼女の全く無関係の人に対する非常に底意地の悪い視線、言葉、態度を経験してしまった時でしょうか。 それまで感じていた優しさが、彼女本来の人間性として発揮されていたのではなく、非常に狭量な個人間の恋愛感情ゆえのものに過ぎなかったことが暴露されてしまった瞬間です。 「>ささいな事ですぐに怒ってしまって」というのはいいんです、別に。 相手を信頼していればこそできることですから。 何でも腹の中に収められて、変に納得されてばかりというのは手がかからなくていいでしょうが、本当の信頼関係には中々つながり辛いはずです。 完璧な人間はいませんし、お互いそれをさらけ出して、本当にどうしようもない奴だけどそれでもどうしても好き、というのが本物じゃないですか?

その他の回答 (4)

• Mr-C
回答No.5

こんばんわ。 自分の場合は好きな人の本性を知ってしまったときです。まぁ本性と言っても裏で悪口を言っているぐらいならいいのですが、自分が相手を好きになって部分(例えば、彼女の優しさに魅かれたのに特定の男性のみに媚を売っているなど)あと、よくありがちなのはぶりっ子を演じている女性が普段はサバサバしていたりなど(あぁ、こいつ普段は演技なんだなぁと思ってさめてしまいます。)こんな感じです

noname#33300
noname#33300
回答No.3

無神経な一言を言われたとき。 凹んでいるのに励ましてくれないとき。 などかな。

feb1982
質問者

お礼

なるほど。 確かに自分がそんなことをされたら嫌な気分になりますね・・ ご回答有難うございます。

• YOUTU
回答No.2

お金にやたらと執着している様を見た時は一気に引きますね。

feb1982
質問者

お礼

それは確かに引きますね。。 ご回答有難うございます。

回答No.1

他の質問者様も書いていましたが、 怒り→暴力 です。これじゃ感情をコントロールできない子供ですよ。 子供に子供は育てられません。 結婚して子供を育てたいなら、とても重要なことだと思います。

feb1982
質問者

お礼

そうですね。 ご回答有難うございます。