• ベストアンサー

特に男性の方に質問です!恋人に興ざめする瞬間はいつですか?

こんにちは。 彼女の事が大好きで大好きでも、一瞬にして冷めたりする時は、彼女のどんな態度ででしょうか? 私自身は、ささいな事ですぐに怒ってしまって、よく彼氏に興ざめされてしまいます・・・ あんまり続くとよくないですよね(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hakobulu
  • ベストアンサー率46% (1655/3578)
回答No.4

女性の最大の魅力は何といっても「優しさ」に尽きるでしょう。 異論のある方もいらっしゃるでしょうが、皆いずれはここに帰ってきます。 この優しさを、恋人である男性は十分に享受できるわけです。 そんな彼女に興ざめするのは、ある日、彼女の全く無関係の人に対する非常に底意地の悪い視線、言葉、態度を経験してしまった時でしょうか。 それまで感じていた優しさが、彼女本来の人間性として発揮されていたのではなく、非常に狭量な個人間の恋愛感情ゆえのものに過ぎなかったことが暴露されてしまった瞬間です。 「>ささいな事ですぐに怒ってしまって」というのはいいんです、別に。 相手を信頼していればこそできることですから。 何でも腹の中に収められて、変に納得されてばかりというのは手がかからなくていいでしょうが、本当の信頼関係には中々つながり辛いはずです。 完璧な人間はいませんし、お互いそれをさらけ出して、本当にどうしようもない奴だけどそれでもどうしても好き、というのが本物じゃないですか?

その他の回答 (4)

  • Mr-C
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.5

こんばんわ。 自分の場合は好きな人の本性を知ってしまったときです。まぁ本性と言っても裏で悪口を言っているぐらいならいいのですが、自分が相手を好きになって部分(例えば、彼女の優しさに魅かれたのに特定の男性のみに媚を売っているなど)あと、よくありがちなのはぶりっ子を演じている女性が普段はサバサバしていたりなど(あぁ、こいつ普段は演技なんだなぁと思ってさめてしまいます。)こんな感じです

noname#33300
noname#33300
回答No.3

無神経な一言を言われたとき。 凹んでいるのに励ましてくれないとき。 などかな。

feb1982
質問者

お礼

なるほど。 確かに自分がそんなことをされたら嫌な気分になりますね・・ ご回答有難うございます。

  • YOUTU
  • ベストアンサー率14% (85/577)
回答No.2

お金にやたらと執着している様を見た時は一気に引きますね。

feb1982
質問者

お礼

それは確かに引きますね。。 ご回答有難うございます。

回答No.1

他の質問者様も書いていましたが、 怒り→暴力 です。これじゃ感情をコントロールできない子供ですよ。 子供に子供は育てられません。 結婚して子供を育てたいなら、とても重要なことだと思います。

feb1982
質問者

お礼

そうですね。 ご回答有難うございます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    大学一年♀です。 長文です>< 彼氏に、自分の"負"の部分が見せられません。 愛情や感謝の気持ちは伝えられます。 でも、嫉妬や怒り、悲しみなどの負の感情?を出せないんです。 悩みの相談とかもできません。 ストレスが溜まっていても愚痴を彼氏には絶対言わないし、彼氏をけなすこともまずありません。 友人などのの話を聞いていて、「そういう事で怒るんだ/喧嘩するだ」とびっくりして、私変なのかなと思うことが多々あります。 彼氏にそういった態度を見せられるのが羨ましいです。 今の彼氏は「背伸びすんな」とか「俺のために頑張るな」とか言ってくれるので、私自身の問題です。 なおしたいと思っています。 面倒な女になりたくない、嫌な女になりたくないっていう気持ちが強すぎるんだと思います。 で、その基準が少し厳しすぎるのかな…と。 例えば、泣く女は面倒だと言うし私もそう思います。 だから、彼氏に絶対泣き顔を見せられないんです。 泣いても隠し通します。別れた後に「実はあの時泣いてたんだよ」と言って驚かれた事があります。 「それに気付いてあげられなかった事が辛い」と言われ、泣く時はちゃんと泣いた方が相手も嬉しいのかな?と少し思うようになりましたが、今でもできません。 皆さんは、彼女に何をされて/言われて「めんどくさい」と思ったことがありますか?些細なことでもいいです。 そして、彼女が私みたいな感じだったら 正直どうですか? "負"の面も出してほしいと思いますか? ここまで読んで下さってありがとうございます。

  • 恋人とも、すれ違ったり、噛み合わないものですか?

    恋人と噛み合わないな、すれ違うなって時はどうしますか? 付き合って1年半の彼氏(24)がいるもの(24)です。 最近、相手の言い回しや誰かを批判する態度など些細な事が悪い方に気になってしまいます。 予定のタイミングも合わず、会えてなくて距離も感じています。 今までよりも会いたい気持ちが冷めてきてるのも感じてます。 結婚する相手とも付き合ってたら、こんな感じでしょうか?

  • 恋人への愛が冷めた瞬間

    皆様の恋人への愛が冷めた瞬間を教えて下さい。 私の場合は、些細な事で一方的に不機嫌になられて出先で置いて帰られた時です。 その時に「このまま別れてもいいや・・・」って思いました。

  • 男性に質問です。

    ご主人や彼氏がいる女性に対して、その女性に好意があるないに関わらず、好意があるような態度を取った事がありますか?(ご主人や彼氏がその女性と一緒にいる時に) もしそういう事があるとしたら、どういう理由でですか? 友人が、そういう態度を取られて困っています。

  • 男性の方へ質問です!

    彼女と大喧嘩して、好きだったのに、一瞬で嫌いになったことはありますか? それまでの頻度や、喧嘩の内容にもよると思いますが。。。 簡単なエピソードを教えてください。 同い年の彼と大喧嘩してしまい、落ち込んでいます。 私の些細な発言で彼を怒らせてしまったようです。 謝ったのですが、まだ怒っているようです。

  • 男性の方に質問です

    彼氏とは付き合って10年になります。最近、彼氏が浮気をしている事を知りました(彼氏には私が気付いている事を知りません) 女の人とは毎日、メールをしたり、時々遊びに出掛けているようです。ただ私に対する態度は依然よりもやさしくなり、避けられたりする事もありません。これは後ろめたい気持ちがあるからやさしくしているのでしょうか?それともバレないように無理してやさしく接しているのでしょうか?浮気をされる事自体、私に興味が無くなっているのですよね?単なる浮気か本気なのかまだ分かりません。様子を見ずきっぱりと分れた方がいいですか?

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏(彼女)の、フッと冷める瞬間

    恋愛相談というわけではないんですが、 どんな完璧な人にも、いや普段完璧だからこそ、 スキというものも生まれますよね。 そこで質問ですが、 無精(ぶしょう)ひげ、すっぴん、おなら シャツが裏返し、かつクリーニングの札つけたまま・・・など、 100年の恋も一瞬冷めるような、 恋人のかっこ悪い瞬間や、興醒めする瞬間は どんなときだと思いますか?

  • 男性の方へお聞きします

    接客関係の仕事をしているのですが、あるお客さんの事で教えて下さい。 その人は、男性で、40歳代だと思うのですが、話とかした事ありません。 お店に入って来る時、私の顔を真顔で見ながら来たり、横目でチラッと見たりする事がありました。 レジで並んでる時も、私が、前にいたら、ジーッと真顔で見てる事も何度もあります。 何か、頼みたい事や聞きたい事があっても、私が近くにいるにも関わらず、わざと、違う人に頼んだり 周りに誰もいなくて、二人になる事もあって、私がその人を接客した時も、その人は声が小さくて 早く、その場から去りたいという感じで、私の事を避けてるような感じなのです(絶対、私のそばには来ません) 私自身、何か、不愉快な思いをさせたとか、嫌な事をした覚えもないので、避けられたりする理由が思い当たりません。 この場から、早く去りたいというような態度は、生理的に嫌いな人がいたりしたら、そういう態度になりますよね? やはり、私自身、生理的に、苦手なタイプだと思われてるのでしょうか? 他の人には、そういう態度、全く、ありません。 自意識過剰でも気のせいとかでもなく、明らかに、はっきりわかるのです。 生理的に苦手な人でも、真顔でジーッと見たり、お店に入って来る時、その人の顔を見たりするものなのでしょうか? 文章が長くてわかりにくいとは思いますが、是非、回答、よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。