• ベストアンサー

男性に質問です。

ご主人や彼氏がいる女性に対して、その女性に好意があるないに関わらず、好意があるような態度を取った事がありますか?(ご主人や彼氏がその女性と一緒にいる時に) もしそういう事があるとしたら、どういう理由でですか? 友人が、そういう態度を取られて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

ご主人や彼氏がいる女性に対して、その女性に好意があるないに関わらず、好意があるような態度を取った事がありますか?(ご主人や彼氏がその女性と一緒にいる時に) >ないです。 もしそういう事があるとしたら、どういう理由でですか? >好意がある上でそういう態度を取るのなら、好きだから、という理由かと思います。 好みのタイプに出会うと旦那の前だろうが彼氏の前だろうがそういう態度に出る人間は見たことがあります。故意にやる人と無意識にやってしまう人がいるみたいです。 >好意がないのにそういう態度を取るのは、根っからの無礼者か女好きでしょう。または相手の男性に敵愾心や対抗心があるとか。 そういう態度を彼女に取られたことがあります。 ハエを追い払うような気分でした。

shinoshi0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

shinoshi0
質問者

補足

友人が、その男性と二人きりになる時があるそうなのですが、いつもではないのですが、冷たい態度を取られる事があるそうです。 ・・・という事は、ご主人に対して対抗心があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.2

No1です。 友人が、その男性と二人きりになる時があるそうなのですが、いつもではないのですが、冷たい態度を取られる事があるそうです。 ・・・という事は、ご主人に対して対抗心があるのでしょうか? >それは当事者でないので何ともカントモ。 まあでも好いた女を手中にしてる男と一緒にいても、面白いわけないでしょうね。 好いてるのが前提ですけど。

関連するQ&A

  • この態度って?(女性の方に質問です)

    質問ですが  転職をして今の職場に働きだした時の事です。  社内にきになる女性がいました(A子)一緒に仕事をする事になりましたが、あまり話しもうまくない私ですが、下手ながら仲良くなりたいと思い接しました。  そのA子は、指にリングも付けていなく・彼氏もいない?ような事を聞いていたのですが、ある時 (私)「冬休みの予定とかたてましたか?」と聞いたとき、(A子)「実家に帰ろうかと思っているのですよ・・・(間が空き)主人と・・」っと言われました。  私は”はっ?”っと思ったのですが(結婚してたのか)貴方とは接しないっという事を理解しました(自分が好意をしめしている事をわかったのでしょう)  その次の日の事です。仕事を一緒にしている期間なので、朝になり挨拶をしたのですが、目を合わせないのです。仕事での説明の時にも目を合わせず「こ、これを先にやって下さい」と慌てて支持をだし、すぐに離れる始末なのです。そして、変に笑ったりした行動をとったりしたのです。  そして、次の事があったのですが?他の女性と仕事で一緒にいたのを見たA子が、やたらとドタバタっと動き、あげくのはてに、A子は機嫌までそこねる態度でした。それを見ていた他の女性が「なんなの?おかしいよね、あの態度??」となり、私も”なんなの?”という気持ちになりました(それが何度もありました)  A子は「彼氏がいる」ではなく「主人がいる」っと言いました。しかし、他の女性と接する時は、私の方を見て機嫌を悪くしたりするその態度が分かりません。    女性の方、このような態度をするA子は、いったいなんなのですか?

  • 男性にしつもんです!

    男性が女性から今まで好意をしめす態度をされていたのに急にそれがなくなるとどんな気持ちになりますか? また好意がある事をしっていてある日突然その女性のことが好きになるのはどんな態度をされたときですか?

  • 男性に質問します。

    好意をもっている、又は好きな女性にされて嬉しい事は何ですか? 職場とプライベートでは、態度はどのように変わりますか?

  • 女に優しい男性に質問です

    女性に優しい男性も、自分の好意がある女性とただの友人では態度は変わりますか?ただの友人にも慰める時も手を絡めたり、肩を抱き寄せたりしますか?それから自分の指で涙を拭ったり… 既婚女性と独身男性です。セックスはありませんが、私から抱き締めて首筋にキスをしました…

  • 男性に質問です☆

    成人式で久しぶりに仲の良い男友達に会ったのですが, 恥ずかしさのあまり少し避ける態度をとってしまいました。彼は私に好意を持ってくれていて、よくメールをくれていました。(お互い忙しい時は連絡しませんが…) しかし式以来、メールをしていません。 彼は私に興味がなくなってしまったのでしょうか? もし、好意を持った女性が私の様な態度をとったら、皆さんはどのように思いますか??

  • 好き避けしてしまう男性に質問です。

    好意を持つ女性や周りの人に、その好意を悟られなくて。 好きな女性の前でワザと他の女性と仲良くしたり。 他の女性には優しいのに、好きな女性にはそっけなかったり、ひどい事を言ってしまう男性は。 結局、相手の女性に嫌われてると思われてしまいますよね。 とすると、好き避けをしてしまう男性は好きな女性と付き合えないじゃないんですか。 素直になれず好きな女性に冷たい態度をとっていたのに、その女性と付き合うことが出来た男性はいますか? もしいましたら、付き合うことにが出来たいきさつを教えてください。

  • 男性に質問

    私はアラサー女です。 最近、かわいいなあ(小学生みたいで)と思える男性と接していて,、笑顔でいたら 私の好意(母性?)に気づいてしまったのか、 ある日、いきなり男らしい態度に変わってしまいました。 ちょっと緊張して無口にもなっています。 自然体な気の抜けたかわいい感じが良かったのに、 どうしたら元の態度に戻るでしょうか? 元の気の抜けた感じで話せたら嬉しいです。 また、好きじゃない相手でも、相手が好意を持ってると気づけば、 態度が変わりますか? 彼は女性との出会いの多い職種ですし、モテることも多いです。 お互い30代で、お互い彼女彼氏がいます。 (年甲斐もなくこんな質問で恥ずかしいですが・・・) 男性の気持ちが分からないので宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    最初の出会いで私があなたを好きになったとします。 友達も一緒だから楽しいひと時になりました。その時から私はあなたをいいな~と思いアタック! でも、何だか緊張しちゃって上手く話せない。微妙~ あなたはその頃、仕事が忙しくてて恋愛モードでもないし、私にさほど興味はない。 私は諦めました。 1年後。再会。 私には彼氏が出来ていて、あなたには特に興味はない。だから緊張もしないし、楽しく飲んだり食事が出来る友達になった。 それから、私は彼氏と別れた。あなたとも近所なので時々会うことがある。だんだん昔のようにいいな~と再度思い始める。 今回は、緊張もせずに楽しくあなたと過ごす事が出来たが、あなたはスゴク鈍感・・・ 何で、私の気持ちに気づかない訳~てな感じで、頑張ったけど・・・ そんな時出会った人が私に好意を持ってくれたから私は彼と付き合うことにしました。 するとあなたはイアミを言う。私が新しく彼氏が出来た事に不満なわけ??てな感じで。 友達:「あんたが好きなんだよ」 私:「遅いよ」 私はあなたとは友達。 例えば、こんな感じで来て、その後私がまた彼氏と別れてあなたに好意を抱いたら、あなたはどうですか??

  • 男性の方に質問です☆

    男性の方に質問です。 あなたに好きな女性がいたとしますが、なかなかうまく行きません。 想いが空振りしイライラして疲れきっている時に、あなたに好意を寄せてくれる女性が現れ、あなたもまんざら悪い気はしません。 その場合、好きな女性を諦め好意を寄せてくれている女性とお付き合いしますか? それとも好意を寄せてくれている女性をお断りし、好きな女性を想い続けますか? もし好意を寄せてくれている女性とお付き合いする場合、好きだった女性の事はキレイさっぱり忘れますか?引きずりますか? そしてその女性とお別れした時、前好きだった女性とまだ友人関係が続いていたら、彼女への思いはまた膨らみますか? 男性/女性に関わらず人それぞれだとは思うのですが、男性の一般的意見を伺いたくて質問致しました。 どうぞご回答をよろしくお願い致します。

  • 勘違い(男性に質問です)

    男性の方に質問です。 普段から仲がよく、周りからも「付き合ってるの?」「いい感じだね」と言われるような女性がいたとして。 女性の態度や発言などからも、自分に好意があるのでは・・・と感じ取り、自分もまた好意を持ち始めていたとします。 しかしある時、実はその女性の好きな人が、自分ではなく自分の友達であった事実に気付いてしまいました。 その後も変わらず女性は好意的に振舞ってきたとしたら、(頻繁に話しかけたり、遊びに誘ったり) その女性に対してどのような感情を持ち、またどのような態度になりますか? 抽象的な質問ですが、ご回答いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。