• ベストアンサー

どうして日本人は外国人にへこへこする?

ki61の回答

• ベストアンサー
  • ki61
回答No.7

人によりけりだと思いますが・・ 私は逆に学校事務のトラブルでいい加減な仕事したイタリア人の男を 口喧嘩で泣かせたことがあります。 その後そのイタリア人の上司に呼ばれて、 「君は学校内に敵を作りたいのかね?」 といわれたので、 「アンタとアイツはとっくにオレの敵だ。気に入らないなら転校する。  オレはお前らのクライアントだ。忘れんな」 とはっきり言いました。 ただ英語がカタコト(只今留学中。もうじき帰国です)なので、 英語がカタコトなのを馬鹿にして依頼してもまともに仕事をしない相手は たまにいますね。 大体そういうときは 「お前オレが日本人だからってナメてんのか」 って言ってねめつけると「ノー、サー!」って言って仕事始めますね。 私は日本人であることに誇りを持っているので、 日本人をナメる外国人は容赦しません。 それがどこの国の人間だって関係ないですね。 逆によくやってくれる人にはきちんとお礼を言います。 みなさんおっしゃってますが、自分と自分の国を誇れない人が へこへこしてるんだと思いますよ。

tenpaizan
質問者

お礼

なるほど日本にもki61さんのようなかたがおられたんですね。 日本人がこういう風になれば外国人になめられることもなくなると思うんですがね。回答ありがとうございました。