• ベストアンサー

録画したDVDがパソコンで見られません。

自分はパナソニックのDVDレコーダーを使っております。それで録画したDVD-RAMはパソコンで見られます。しかしDVD-Rを見ようとすると「対応していないフォーマットです」と出ます。これは一体どうしてなのでしょうか。

• KK09
  • お礼率100% (90/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DVDレコーダーでDVD-Rに録画したのなら 「ファイナライズ」しないと他の機器(DVDプレーヤー、PC等)では再生できないはずです。

KK09
質問者

お礼

ひえー。大変申し訳ありませんでした。しっかり説明書を読まねばなりませんね。今まで録りためたソフトもおかげで見られます。光明が差したようです。