• ベストアンサー

中学2年生2学期の社会科について

中学2年2学期の社会、理科、国語はどこから習うのでしょうか?(見開きのタイトルとか教えていただければ助かります)地区によって進み方が多少違うと思いますが、お願いいたします。どれか1教科だけでも分かる方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wind-05
回答No.1

中2です。 私の学校の場合です。 社会:明治維新(東京書籍p122~) 理科:電流(東京書籍1分野p84~) 国語:ゼブラ(光村図書p114~) でした。 理科・社会は担当する先生によっても進み方はかなり異なると思います(理科は{1年間に}1分野と2分野を交互にやる人も居れば、1分野だけ・2分野だけ…という人も居ます。社会ならば{1年間に}地理と歴史を交互に、地理だけ・社会だけ等) こんな感じです。参考になれば幸いです。

katakori35
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。