• ベストアンサー

シャフト長さの計り方を教えて下さい

全くのゴルフ初心者です。他人に貰ったアイアンのシャフトの長さを知りたいのですが、どこからどこまでを計れば良いのですか?グリップエンドからヘッドの曲がったコーナーのところまでですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーによって計り方が若干違うのですがその計り方で良いと思います。 シャフト本体の長さはグリップとヘッドを外さなければなりません。

kuroneko28
質問者

お礼

有難うございました。これで今まで使用してきたクラブの長さを初めて知ることが出来ました。感謝します。