• ベストアンサー

ゴルフアイアンシャフトs300について。

ゴルフアイアンシャフトs300はどれくらいの人が使うのが一般的ですか? ヘッドスピードとか、 パワーとか、 打ち方とか、 スイングの癖とか、 いろいろあると思いますが、 s300のシャフトを使う人が使う理由って どういったものがあげられますか?

noname#225304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178987
回答No.2

NO1です。 改めまして、回答したいと思います。 Sは、200,300,400三種類あります、 外交さんのメーカーは、S300が多いですね。 特に、キャロウェイ、逆輸入のミズノとか。 日本の、Sは不思議と、200で、その上はX-100に成ります。 リシャフトは、別ですが、、、 S-200、X100の違いは、おもさは、そんなに変わりませんが、 球の、ふけ方が、違うそうです。 S-200.S-300違いは、正直、中古屋さんで、借りて、試打したらそんなに変化は、感じませんでした。 あくまで、私の、感じですが、、、、 ここは、結局好みが、大きいと思います。 XとSは、明らかに違うそうです。 硬い分、X-100は軽く感じるそうですよ。 打ち込んでいくのは、どちらも、いけると思います。 ターフを取って行く打ち方が合うとは思います。 確かに、今の、主流は、S200とX100どちらかが多いので 情報不足ですよね。 私は、さほど、差を感じませんでした。 ただ、ヘッドが、違うので、ぜったいといえませんが、、、、

その他の回答 (1)

回答No.1

S300は、S200の少し、重たい版です。 確か、2gだったと思います。 結局は、どちらもそんなに変わりません。 しかし、アイアンで、何を求めるかです。 よく、7Iで180ヤード考える、と言う人居りますが、そんな人には、無用です。 正確性を、求める人、アイアン自体がどちらかと言うと、キャビティーで無く、マッスルバックを使う人 に、合ってると思います。 後は、振ってみて、しっかりと、振り切れるかだけです。 振り切れるなら、良いシャフトですよ。 私は、S200を挿してます。 ID,と同じ、mp-32です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャフトを選ぶ基準で参考になると思って投稿しました。 もちろん、振りやすさはあると思います。 2gの差かもしれませんが、なにかしら区別はあると思うんです。 いろんな考えがあって、みなさんシャフトを選んだりしていると思うので、 どんな考え方があるのかなぁって思っているんです。