• ベストアンサー

海外のメル友が欲しいのですが・・・

海外の友人が欲しいのですが、安全でできれば無料のサイトがあれば教えて欲しいのですが・・・。(相手の方が日本語をできればなお良いのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cule
  • ベストアンサー率49% (185/374)
回答No.3

こちらはいかがでしょうか。 http://rose.ruru.ne.jp/multiplication/m-net.html 英語圏はないのですが、その他の外国語圏の方とメール交換ができます。日本語や日本のことに興味ある方がたくさんいます。中には日本語が出来る方もいますよ。 私はこのサイトを利用して、何人か長続きするメル友ができました(^^) 管理がしっかりしていますので悪戯や広告メールがくることはありません。

booboo009
質問者

お礼

教えていただいたサイトに早速アクセスしてみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (2)

回答No.2

こんなサイトはいかがでしょうか? 実際にアメリカのインデアナポリスの女性とメールをやり取りしていた事もあります。

参考URL:
http://www.yorihuzi.net/japanNb.html
booboo009
質問者

お礼

教えていただいたサイトに早速アクセスしてみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

  • airi000
  • ベストアンサー率34% (46/134)
回答No.1

カフェスタというコミュニティサイトがあります! そこのチャットで『海外』というルームがあるので、そこで探されてはいかがですか?

参考URL:
http://cafesta.com/top/index.do
booboo009
質問者

お礼

教えていただいたサイトに早速アクセスしてみたいと思います。ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 海外のメル友がほしい

    海外のメル友をつくるにはどうすればいいですか? 高校生なんで安全に無料でできるサイトあったら教えてください! 携帯でできるサイトよろしくお願いします!

  • 海外のメル友を探す方法

    海外のメル友を探したいのですがいいサイトはないでしょうか? 他の国もですが、日本語で特に韓国人の人とメル友になりたいと思っています。

  • 海外のメル友に住所を教える?

    インターネットの海外のメル友を探すサイトで知り合ったカナダ人の女性(カナダ在住、37歳位)から、直筆で手紙を書きたいので日本の住所を教えてください。とメールがきました。彼女は日本語を勉強していて日本の文化にとても詳しく、勉強した日本語で手紙を書きたいそうなのですが…。今まで5回くらいメールのやり取りをしました。彼女に関しては怪しい様な感じはありませんでしたが、海外のメル友に住所を教えて、何かトラブルがあった等、何か情報があれば教えていただきたいのですが…。皆様なら、どうされますか?住所を教えますか?教えて友好を深めたいのも山々ですが、今何かと、怖い世の中なので、念のため皆様のご意見が聞きたくて質問いたしました。

  • 海外のメルトモ

    外国の方とメールをやりとりしたんですが、 そういうのを紹介してくれるようなサイトってありますか? 安心できるとこがいいんですけど・・・ 日本語とかでも表示できるような。

  • 海外のメル友が欲しい☆

    こんにちわ。 私は大学でインドネシア語を専攻しているのですが、もっと日常的にインドネシア語を使って、実践練習したり、インドネシアについて色んな事を知る為にインドネシア人の友達が欲しいと思っています。ネットでメル友を探すのってやっぱり危険なんでしょうか?私は会いたいとか、恋愛したいとかじゃなくて、単純に、良い友達が欲しいです。信頼のおけそうな、オススメの、海外にメル友を探すサイトがあれば紹介してください。よろしくお願いします(^^)

  • 海外通販をよくやっているのですが

    海外通販をよくやっているのですが 相手先からのメールのやりとりの時に、自分が英語力がないので 無料の翻訳サイトに頼っています。 無料の翻訳サイトは、直訳で日本語に翻訳されても意味不明な文章になったりして 理解できない部分があり 相手になんと言って返事を出すべきか困る事があり 実際に、トラブルが合ったときに意味不明な翻訳のために 相手に伝わらなかったり、こっちが理解できなかったりして 困った事がありました。 そこで、わかりやすく翻訳してくれる物があれば教えてください

  • メル友が欲しい

    メル友が欲しいです 無料で安全なサイトで 男も利用できて 利用者が多いサイトを教えてください

  • 合わない海外メル友

    長文です。皆さんどうかご意見、良い案 お聞かせ下さい。偏見なく自由な視点で伺いたいので国を特定せず書きます。ご理解下さい。 真面目な、海外メル友サイトで何人かと相互語学学習をしていました。 その中で、趣味がとてもよく合った男性がいました。私は女性です。 私はそのまま、趣味が良く合いますね。と書きました。それが良くなかったのか、数回しかやり取りしていないのに、好意を持たれたようです。最初に聞かれるがまま彼氏好きな人はいないと言わなければ良かった… そして、日本を案内して欲しいと言われました。 顔も知らない相手に要求ではないですが、そうされたことにも息苦しく感じましたが、今は知り合ったばかりだからお互いよく知らない。仲良くなって本当の友達になれて信頼関係ができたらね!と念の為、二つの言語で書きました。 が、語学以前の問題で通じなかったのか、その話はエスカレートし私の案内で、日本に来る気満々になっているようです。 趣味が合うのは本当なのですが、どうも話していくと、映画や本で同じ作品が好きなのですが、薄っぺらい解釈と言っては上から目線になってしまうのでしょうか。要は感性が違うのだと思います。 そして私は日本ではあまりメジャーでない、あるスポーツを習いたいためにその国に行きたい 旨を伝えました。 私はプロのインストラクターに習いたいのですが、彼はそのスポーツを大学サークルでしていたから私に教えると意気込んでいます。ところが、まだ私の方がそのスポーツに詳しく、彼のしていたものとは違うとわかりました。彼の言い分は(私の求めるスポーツは)性格的に気性の激しい人がやり彼はおおらかだから少しして合わないとやめた。 自分がサークルでした方を教えると言います。 なんだか、男性なのに狭了さを感じ、私が真剣にそのスポーツをやりたいがためにそのスポーツまで侮辱された気分になりました。性格でスポーツを選ぶなんて。したいからやるだけだと思っていました。変なプライドなのでしょうか。知らないなら知らないでよいと思うのですが… ここまで書きましたが、要は彼は全く悪気なくむしろ好意で言ってくれています。そして本当に良い人なのだと思います。私が違うな。合わないな。と思ってしまっています。 私の許容範囲が狭いのでしょうか?目的は語学とはいえ皆さんは、何か違うなと思っても友達で居続けられますか?また毎回正直に自分の意見を書きたいのですが、否定的されたと傷ついてしまうようです。かと思えば、日本案内の件はポジティブに受け取られ。またこのまま、返信しない事も考えていますが、日本人が礼儀知らずだと思われたくもないですし、頭を悩ませています。 全員と仲良くしていけたら良いですがどこかでラインを引かないといけないと思います。皆さんはどううまく対処されているのでしょうか?好意にも抑止力をかけたいのですが、ギリギリのことは言っても告白された訳でもなく、どうにか相手の面子を立てたいけれどもう考えられません。 駄文、抽象的ですみません。

  • 海外のメル友について

    最近、海外の人とメール交換をし始めました。日本人に比べ、表現がストレートだということは知っていましたが、私にはとても言えないような表現がいっぱいあってこれってちょっとびっくりしています。 例えば「My ○○(名前がはいります)」とかいうのは普通なんでしょうか?また、「Lovely」とか「miss you」とか会ったこともない人に(しかもメールはまだ2回送ったくらい)挨拶のように言うものなのでしょうか。 また、こちらからもそれなりにこういうような表現を返したほうがいいのでしょうか? ちなみに私は、主婦で特に恋愛の相手を捜しているわけではなく単なるメル友としてのつきあいです。

  • 海外のサイトで

    海外のサイトも挑戦しようと思ってるんですがやっぱりちょっと心配なので海外のサイトで(無料!安全!稼げる!) っていう3つの点がそろっているサイトってありますか? リードメールとかペイトメールとかで・・・ これは出来ればですが外国の口座はあまり作りたくないんですがまぁこれは出来ればです!

専門家に質問してみよう