• ベストアンサー

海外のメル友を探しています!

こんにちわ(^-゜)ノ 海外のメル友を作りたいと思っています。だけど、いろんなサイトを覗いてみても、危なさそうだなぁ~と思ってなかなか見つかりません。 そこで、海外のメル友を見つけるにはどうしたらいいでしょうか?また、そういうサイトがあれば教えて下さい! 条件として ・女の子 ・10代 ・英語ができる     …で、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。私は japan pen friend をお勧めしますよ。一回登録すると、年代、性別、国を指定して探すことができますよ。HPは日本語、英語、ドイツ語版があるので分かりやすいし、安全だと思います。 あ、あと、ここで知り合った子(イギリスの女の子で19歳の同い年の)とメールをしているのですが結構、もう1年くらい続いています。Eメールだけではなく、手紙やプリクラ、クリスマスプレゼント等を交換したりして、かなり楽しいですよ!!!♪

参考URL:
http://www.japan-guide.com/penfriend/index_j.php
zipper-kei
質問者

お礼

josephine-_-さんは経験者なんですね!なんか安心できます! しかもすごく楽しそう♪いいですね!海外に友達がいるって、カッコイイですよね(〃^ー゜)v ありがとうございました!是非試してみたいと思います!

その他の回答 (2)

回答No.2

以前、似た質問に回答しましたので、参考にして下さい。 青少年ペンフレンドクラブは、郵政公社や、学校がらみなので、比較的安全で、安価ですよ。 http://www.pfc.or.jp/index02.html いい相手が見つかるといいですね。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=579156,http://www.pfc.or.jp/index02.html
zipper-kei
質問者

お礼

あっ、以前にも同じ感じの質問があったんですね(゜ロ゜;)すみません。。 是非試してみたいと思います!ありがとうございました。

  • TOSHMOTH
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

ICQを使って見られてはいかがでしょうか? zipper-keiさんの条件で世界中から 探せますよ。 ICQとはMSNメッセンジャーやYAHOOメッセンジャーと 同じようなページャーソフトですが、 個人のプロフィールを元に条件検索が出来る機能を 持ったソフトです。

参考URL:
http://www.geocities.jp/icqbegin/
zipper-kei
質問者

お礼

ICQって初めて聞きました! 是非試してみたいと思います!!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外のメル友ってどこで探せばいいんですか?

    私は日々英語を勉強したいと思っているのですが、 学校の英語だけではなんだかとっても物足りないんです。 もちろん、学校の英語はちゃんと勉強していますし、洋書を読んだり、英語番組を見たりと努力はしておりますので多少の日常会話程度なら出来ます。 そこで、少しでも英語の勉強のために、海外の方とメル友になりたいのですが、 どこで探せばいいか全くわかりません。 もし、海外のメル友がいる方は、どこで探したのかを教えてください。 もちろん、メル友がいない方でも、こんなところでも探せるよ、と言うのを教えていただけると幸いです。あと、かなりの英語技能がなければメル友というのは作るべきではないのでしょうか? その辺の意見も参考にしたいです。 それでは、できるだけたくさんのご協力お待ちしております^^*

  • 海外メル友探しのお奨めサイトを教えてください

    外国人のメル友探しについて。 英語の上達のため、また海外旅行が趣味なので、海外の方とメル友になりたいと思っています。メールは英語で行います。 「Japan-guide.com」以外にもお奨めのサイトがあったら教えてください。

  • 海外のメル友がほしい

    海外のメル友をつくるにはどうすればいいですか? 高校生なんで安全に無料でできるサイトあったら教えてください! 携帯でできるサイトよろしくお願いします!

  • 海外にメル友に・・・

    英語が全くダメなのに、縁があって海外にメル友ができました。 「私の住んでいる所は、最近肌寒くなってきました。  そちらの気候はどうですか?」 という文章を送りたいと思い、翻訳ソフトを使ったら ‘The place in which I live is becoming chilly recently. How is the climate there? となりました。 相手はアメリカの大学生の女の子です。 この文章で硬すぎるということはないですか? 他に、適した英訳があったら教えてください。 お願いいたします。

  • 海外のメル友欲しいのですが

    海外のメル友ほしいのですが、どこかいい掲示板のあるようなサイトをご存知ありませんか?海外も色々ありますが、どこもにも興味がありますが特に興味があるのはアメリカ・オーストラリア・ヨーロッパ各国です。その他でも構いません。よろしくお願いします。

  • 英語圏のメル友を探しています。

    このカテゴリで合っているのかとても疑問ですが…。 今、留学を前に英語力アップのために、英語圏の英語と日本語を使ってメールのやり取りができるお友達を探しています。 英語と日本語でというのは、私の英語力がとても乏しいからです。 しかし、いろいろなサイトを見ていると、海外のメル友は危険などということが書かれていて。。 その上、どうやってメル友を探せばいいかもわかりません。 できれば、渡航予定先のニュージーランドのメル友を探したいと思っています。 (でも単純にメールのやりとりのみで、会ったりとかは考えていません) 安心して海外のメル友が見つかるサイトなどあれば教えていただければと思います。 また、本当に危ないよ!!などという意見などありましたらご回答いただければと思います。

  • 海外のメル友を探す方法

    海外のメル友を探したいのですがいいサイトはないでしょうか? 他の国もですが、日本語で特に韓国人の人とメル友になりたいと思っています。

  • 異性との海外メル友 安全?

    教えてください。 独学で英語を勉強しています。 小さい子供がいるので、英会話教室に通うこともできません。 そこで、英語を使う機会を増やすために、また海外の異文化にも興味があるので、海外のメル友を探しています。 先週、メジャーな海外メル友募集のサイトで募集をしたのですが、 男性からしかメールがきません。 本当は女性のみと書きたかったのですが、それだとメールが殆ど来ないのではないかと思って書きませんでした。 海外に住んでいる男性ならともかく、日本、それも県内の男性からのメール交換はしない方がいいでしょうか? たいてい男性からのメールには心配しなくていいみたいな内容が書いてあります。 海外ペンパルを募集したことのある方、やはり異性からのメールが殆どでしょうか?

  • 海外のメル友が欲しい☆

    こんにちわ。 私は大学でインドネシア語を専攻しているのですが、もっと日常的にインドネシア語を使って、実践練習したり、インドネシアについて色んな事を知る為にインドネシア人の友達が欲しいと思っています。ネットでメル友を探すのってやっぱり危険なんでしょうか?私は会いたいとか、恋愛したいとかじゃなくて、単純に、良い友達が欲しいです。信頼のおけそうな、オススメの、海外にメル友を探すサイトがあれば紹介してください。よろしくお願いします(^^)

  • 海外メル友とのメールの頻度

    度々お世話になります。 海外メル友募集のサイトで掲載してもらい、沢山の方からメールが来ました。 まずは一通り、返事を出すので精一杯です。 まだ全部の方に返事を出しきれていません。 ですが、順番に返事を出して最初のほうに返事を出した相手方から、半日ほどでまた返事が次々と送ってくださいます。 メールの返事が溜まってしまい、ただでさえ慣れない英語のメールにとても忙しいです。 海外メル友をやってらっしゃる方、どのくらいの頻度でメール交換をされていますか? また、どのくらいの間隔でメールを出さないと失礼にあたりますか? わからないことだらけで、どなたか教えてください。

専門家に質問してみよう