• ベストアンサー

環境にいい車です!と言いながらなぜ2000cc以上を製造する?

MTREZの回答

• MTREZ
回答No.8

燃費がいい事と排気ガスがきれいなのはイコールではないので排気量の大きい車がだめではないと思います。排出ガスの基準が昭和50年規制の車でも平成17年規制の車よりも燃費はいい場合もあります。ただその場合排出されるガスは汚いですけどね。後は用途にあった車を選ぶことでしょうか。高速道路をよく使う人や重い荷物をつむ人は排気量の大きい車がよいでしょうし近所の買い物に使うなら排気量の小さい車がよいでしょうし自分にあった車を選べばよいと思います。

oosakago
質問者

お礼

なるほど。排気ガスですね。確かに15年以上昔、カローラIIに乗っていましたが、燃費は結構良かったと思います。今はクリーンなガスを排出しなければならないのですね。ありがとうございました。