• ベストアンサー

漫画「はじめの一歩」の主人公…

…の、お誕生日。11月だそうですね。 何日かお分かりになるファンの方!! 教えてくださいませんか???

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20140
noname#20140
回答No.3

11月23にちです。 これはコミック28巻の千堂の防衛戦の後の一歩のコメントで言っています。 その後一歩はチャンピオンになってその祝勝会を一歩の誕生日と同じ日にやるんですね。

chic_berry
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました! きっと大ファンでいらっしゃるんでしょうね(^_-)

その他の回答 (2)

  • yuu5229
  • ベストアンサー率28% (86/299)
回答No.2

23日だそうです。 公式HPで書いてますよ。 http://www.vap.co.jp/ippo/ 1973年生まれって・・・32歳ですね。マンガの中と現実の歳は気にしないほうがいいみたいですね。

参考URL:
http://www.vap.co.jp/ippo/
chic_berry
質問者

お礼

おお!公式ホームページってあるんですね!! もっと調べてみればよかったかな…反省^^;; ありがとうございました!!

  • ukkey119
  • ベストアンサー率27% (36/129)
回答No.1

11/23らしいですよ。

参考URL:
http://mondori-goya.com/happy/title/OTH3.htm
chic_berry
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • はじめの一歩について

    アニメの方は完全に終了してしまったのでしょうか? アニメの面白さから漫画の方へ流れていったファンの一人なのですが 深夜だったのも関わらず結構視聴率かせいでいたと思うんですが・・・ スペシャルで何回か放送されましたが、毎週の放送はやる予定は無いんでしょうかね?

  • まんが「はじめの一歩」

    漫画「はじめの一歩」について語り合いたいと思ってBBSを探していますが見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

  • はじめの一歩のような漫画教えてください

    はじめの一歩のような 【身体小さい→なめられる→努力して強くなる→な、なんだこのパワーは!?→隠れ持った才能+努力→勝つ→外人みたいな強そうなのが驚く→無意識に強いオーラが出始める→なめられなくなる(でも普通のときはなめられる)】 弱いのが実は強くて土下座されるような水戸黄門的な流れの漫画が好きです。 重要なのは【努力もする謙虚なヒーローまたはヒロイン】です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • はじめの一歩の放送はどこまで進んでいますか?

    はじめの一歩の放送はどこまで進んでいますか? こんにちは、私は「はじめの一歩」のファンなのですが、 大阪圏では放送されておらず気になっています。 レンタルDVDでは、「ニューチャレンジャーDisk9」まで借りて見ましたが 以降、どうなっているのか気になって仕方がありません。 【ご存知の方へ】例えば、 単行本で言えば何巻くらいのところを放送しているとか 誰と誰が対戦している最中とか 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • はじめの一歩

    はじめの一歩が今年の11月からレギラー放送やるみたいですけど どっからやるんですかね? http://www.nitteleplus.com/next.html#6

  • はじめの一歩がわからない・・・。

    昨日から専門学校の入学式で今日もオリエンテーションで学校に行ったんですが、専門学校は入学者の年齢がさまざまで18もいれば24くらいの人もいるという状況です。 うちの学校の男女の割合は8:2で女子の割合が高く男子もクラスに一桁くらいしかいません。だから余計年齢がばらばらだと付き合い方がわからないのです・・・。 私自信も人付き合いがうまいほうではなくどちらかというと人見知りのするほうです。 今日も放課になったらどうしていいのかわからずたまらず教室をすぐに出て行ってしまいました。 もちろん出て行っている人もいましたが残って連絡を交換している人も いました。 彼らは県外からきているので多分寮が同じですぐに仲良くなれたのでしょう。 私は県内なのでバス通いなのでそういったプライベートもあまり長くは とれません。 月曜日から彼ら(もちろんクラスの全員と)どう接したらいいのでしょうか? いまからでも遅くはないんでしょうか?

  • はじめの一歩

    バイト先の女の子に恋をしています。 私は大学生で、彼女は専門学校生です。 彼女は思いやりがあって、甘え上手で、だけど真面目で。 価値観も似ているし、話していると楽しいし安心します。 今まで出会ったことないタイプでとても強く魅かれています。 車を持っているのが彼女だけだったり、二人の実家が偶然近いということもあって、「実家に帰る日が同じだったら、(彼女の車の)助手席に乗って一緒に帰ろうよ」と何回かいわれるあたり、彼女も恋愛感情なのか友達としてなのか好意を持ってくれてるように思えます。 どんどんアプローチをしていきたいのですが、バイトでの休憩時間やあがり時間が重ならず控え室で会う機会がないので、未だにメアド交換すらできていない状況です。 何かを切り出すなら、(携帯を持っていない)仕事中か、会える時間を狙って待ち伏せみたいな形しかないと思うのですが、具体的にどういう方法をとればいいのか分からず悩んでいます。 できれば自然に仲を育んでいきたいのですが、彼女はモテるためそんな悠長なことを言ってられず…。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • はじめの一歩。

    プレステ2の、はじめの一歩は、おもしろいのかなー? やったことのある方、感想を、聞かせて。

  • はじめの一歩が踏み出せない

    25歳男です。 好意を寄せている35歳の女性のことをもっと知りたくて、食事に誘いたいのですが、 年齢差もあり友達のノリで誘うわけにはいきません。 そこで自然に食事に誘うには、どういう理由付け、文句で誘えばいいのか、ご教授いただければと思います。 先日も同じ質問をしました。 あまり重くならないほうがいいのかと思うというアドバイスをいただきました。 仕事に絡めてお誘いするのが一番口実がいいと感じたんですが、あまり重くならずに お誘いするにはどのゆな感じがいいか教えていただきたいです。 間柄としては、職場の同じフロアで、部署同士の接点は少ないものの、雑談したり、軽い相談(一方的だけど)をする関係です。 その女性の恋人の有無はわからず、結婚はしていないはずです。 もしかして恋人の有無を確認するほうが先ですか? 自分はかなり真面目キャラなので、真剣に聞いたり、食事に誘ったら引かれたり、セクハラにならないか心配で、今一つ彼女の前で自然にふるまえません。 こんな状態が一年ちょっと続いています。 相手の年齢を知らなかった一年前軽く休日の食事に誘って、断られて仕事終わりに大衆食堂でしたことがあります。その時に焦って、デートに誘い断られた経験があります。 それと過去に同じような質問をして、「あなたと真剣にお付き合いたいしたい。一緒に食事でもどうですか」がいいという答えを複数頂いたのですが、そんなことって関係を終わらせることのできない職場で言えるんですか?その時の回答はとても、驚いたのですが、年の差の壁を乗り越えるには、完全に嫌われる覚悟で(職を賭す覚悟)、そのような重い言葉を言う必要があるのでしょうか? 客観的にみて、どう思われますか。アドバイスをお願いします! 食事の誘い方だけでなく一般的にアドバイスしてくだされば、尚うれしいです。

  • はじめの一歩

    楽天証券で口座開設しようと思っています 開設画面での設定でお聞きしたいことがあります。 1.自営業なので確定申告は自分でしますので、   口座も源泉徴収なしで設定した方がいいのか? 2.MRFを付けるかどうか?(これは楽天が自分の   お金を自由に運用してもいいかどうかってことです  よね??)個人の株取引には関係ないと思うので   付けないでいいのかな?? 3.楽天とは関係ないですが、現在他の窓口証券会社に   株券があります。そこも一応オンライントレード   をやっていますが、そこの株券を現金化することな  く楽天証券に移動する事は簡単でしょうか??   その証券会社で一度現金化してから、楽天の口座に   入れないとだめなのでしょうか?? 一応株券は所有してますが、相続で所有したため、自分は取引の経験、証券会社への取引はありません。 アホは質問かとは思いますがお答えお待ちしております。

専門家に質問してみよう