• ベストアンサー

はじめの一歩

バイト先の女の子に恋をしています。 私は大学生で、彼女は専門学校生です。 彼女は思いやりがあって、甘え上手で、だけど真面目で。 価値観も似ているし、話していると楽しいし安心します。 今まで出会ったことないタイプでとても強く魅かれています。 車を持っているのが彼女だけだったり、二人の実家が偶然近いということもあって、「実家に帰る日が同じだったら、(彼女の車の)助手席に乗って一緒に帰ろうよ」と何回かいわれるあたり、彼女も恋愛感情なのか友達としてなのか好意を持ってくれてるように思えます。 どんどんアプローチをしていきたいのですが、バイトでの休憩時間やあがり時間が重ならず控え室で会う機会がないので、未だにメアド交換すらできていない状況です。 何かを切り出すなら、(携帯を持っていない)仕事中か、会える時間を狙って待ち伏せみたいな形しかないと思うのですが、具体的にどういう方法をとればいいのか分からず悩んでいます。 できれば自然に仲を育んでいきたいのですが、彼女はモテるためそんな悠長なことを言ってられず…。 何かアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yorusan
回答No.1

まずは、誘いに乗って家まで送ってもらいましょう♪ そして、趣味の話にもっていって例えば好きな音楽のジャンルが一緒なら盛り上がるし違えばCDを貸し借りしたりしたなら、バイト仲間以上の関係に発展しやすくなると思います。 貸し借りしていたら、返さなくてはならないし、自然と顔を合わす時間も増えますし。 わたしの場合そうでした。 貸してもらった側ですけど。 音楽や本は相手の内面と直結する場合が多いので聴くたび、読むたびに相手のことを考えちゃうんですよね。 相手がもてるからといってあせってはいけません。 余裕がない人はそれだけで損ですよ。 相手が誰と付き合うのかが問題ではなく相手があなたのことを理解してくれるかどうかが重要なことなのではないでしょうか。 相手の女の子が誰と付き合おうと、あなたが魅力ある男性なら自然と惹かれると思います♪ どんな状況になろうとも落ち着いて彼女のことを理解していればきっとうまくいくと思います(^o^) がんばってくださいね☆

uikjautf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 誘いに乗るとしたらもう少し後になってしまいそうなので、それまではバイト中にアプローチしていきたいと考えています。 CDの貸し借りとか、自然に関わる機会が増えて良いですね♪機会があったら(作って?)趣味の話をしてみます。 周りがどうだろうとお互いを理解しているかが大事ってことですよね?ちょっと焦っているためか自分を見失っていた気がします。もっとゆとりを持って彼女との仲を育んでいこうと思います。

その他の回答 (2)

• mimi-_-
回答No.3

話していると楽しいし安心する これは多くのオトコどもが感じていることでしょうね んで、 待ち伏せは怖いけど、彼女の終わりの時間が分かっていたら忘れ物をとりに来たフリをするくらいの小手業は使いましょうぜ 車で帰ろうよ、は、ドライブ好きだったらいいますよ。 まあイヤだなと積極的に思っていたら言わないけど、ガソリン代浮くしって言う理由でたくさんの友達をドライブに誘ったりという子はいますよ。 きっとポジティブで楽しい彼女なんでしょうね。 うかうかしていると持っていかれますよ。 他のバイト仲間から「実は彼女がすきなんだ」と打ち明けられたらアクションとりにくいし、おしまい。 さて、今日帰りによって見ますか!?GO!

uikjautf
質問者

お礼

最近お互い忙しくてバイトに入っていないので、その作戦(?)を使えそうなのはもう少し先の話になりそうです。 周りにドライブ好きの女の子がいないので、とても貴重な意見です。ありがとうございました。 機を見てどんどんアプローチしていこうと思います。

• soleil02
回答No.2

好きな人に一緒に乗って実家に帰ろうよと言われたのですね。 そりゃうれしいですね 女性は一般的によっぽどずれてなければ、そういうことは言いませんから。しかも長時間のようですしね。 でもまだ期待しちゃいけませんよ。ことがはっきりする前には。 でー、仕事中に携帯を聞くことをお勧めします。 携帯持ってなくても、教えてもらうことは出来るのでしょう? そうやって話をする時間はあるのですよね? でも、そのことに話の重点を置かずに、会話の中で共通の話題を見つけます。 例えば実家が近いという共通点だけでは、痛いので 彼女の好きな食べ物とかそういう生活に密着した話題がよろしいです。 「はらへったなぁ~」と言って彼女の反応を観察してもよいし、「○○さんは、食べ物何好きなの?」と聞いて 彼女が好きな食べ物を答えたら 「こんな店知ってるよ、今度行ってみる?」とさりげなく聞きましょうね。反応がよかったら 「そういえば俺、○○さんの携帯知らなかったよね。 教えてくれる?」と、会話の途中でさりげなーく聞きましょう。 頑張ってくださいね。

uikjautf
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりできればバイト中がいいですよね。以前似たようなことを聞いてみたことはあります。彼女がバイト終わりに「パフェでも食べていこうかなぁ~」と言っていたので、「甘いもの好きなの?」と聞いてみましたが、「うーん、たま~に食べたくなる」みたいな誘うには微妙な回答だったので誘いませんでした。 そういう意味でも「食べ物何が好き?」っていうのはいいですね。その他にも生活に密着した話題からアプローチしていこうと思います。