• 締切済み

はじめの一歩

漫画「はじめの一歩」で今誌上で掲載されているウォーリー戦のことですが、 この試合の結果はどうなると思いますか? 今の所一歩は負ける雰囲気が漂うくらいボコボコにやられています。 みなさんの思う予想を教えてください。 一歩二回目の敗北か、または大逆転か… 大逆転なら、少し展開を挙げてみてください^^

みんなの回答

回答No.6

リアルで、ここまで殴られると必ずスタンディングダウンをとられてます。 ダメージは蓄積していき、スタミナも削られ、精神的にも折れがきて、足にきます。 ところが、ボコボコにされた一歩は、なぜか精神状態が良くなり、ぶんぶんパンチを振り回し劣勢を覆していってます。 その理由が、触る様に当てたボディブローが、なぜか拳の跡ができる位めり込んだ跡の様になり、ウォーリーの足に効き始めている、というものです。 どうやって、触るように当てたパンチが、グローブを越して拳の跡をつけれるか不明ですが・・。 やっぱり、リアル無視の漫画だからかな。 大逆転の展開は、簡単に言えば「作者の作為的なウォーリー劣勢のイメージの前だし」です。 漫画だから、あそこまでまともに殴られ続けても、スタンディングダウンもタオル投入もしません。 漫画だからこそ、何10発も殴られても、後半元気になる事が可能です。 逆に、一歩がウォーリーをぼこぼこにして、後でウォーリーが反撃しまくる事があるでしょうかw 主人公を勝たせたいのであれば、合間に少しくらいウォーリーにダメージを与えていればいいものを・・。

回答No.5

一歩の勝ちでしょうね。 ウォーリーの足が止まったのは、一歩のボディブローが利いたためだと思います。 ただ当てていただけのように見えて、実は当てた箇所が全て急所・・・ おそらく真田が使ったボディブローじゃないでしょうか? それが逆転に繋がるかと。

noname#107540
noname#107540
回答No.4

非常にツマラナイですね。 一歩君の宮田選手への想いも落ち着いた頃だし、ボクシングへの熱も感じられません。 ウォーリー選手も生い立ちエピソードも薄い。 試合自体が楽しくてしょーがない、イケイケドンドンのウォーリーに比べて、 一歩は、惰性で試合しているようにしか見えません。 この試合、いよいよとなった時、逆転するアイデアとして、 1.会長とジムの仲間の支え 2.ボクシングへの情熱の強さ 3.最終的な目標のため(道は違えど宮田とともに頂点を目指す) ↑これらはもう使えない気がします。 今は、また一歩がうつ状態になる期間を描くのも考えにくいので、 逆転するには、斬新なアイデアが必要でしょう。 もしくは、この試合を最後に、主人は象徴的な位置づけにして、カムイや湾岸ミッドナイトみたいに、サブキャラクターにスポットを当てていくマンガにするのもいいと思います。 公式戦で面白かった一歩の試合は沢村編が最後でしょう。 脇役の試合の方がカッコイイし面白いです。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

■逆転パターン1 ほとんど動けなくなった一歩に、興味を失い集中力を切らしたウォーリー そのために一歩の一発をよけきれずに顎にヒットしてダウンする。 足にきてジャンプでの立体的な攻防が出来なくなったウォーリーに一歩の猛攻が始まる。 ■逆転パターン2 一歩の鬼のような気迫にさらされて、恐怖から本能で逃げ始めるウォーリー レフリーに減点をされて、さらに混乱してしまう。 そんなウォーリーをコーナーに追い詰めて一歩の猛攻が始まる。 ■敗戦パターン 連打を食らうも前進を続ける一歩、最終ラウンドまで耐えるが 意識を失いながらも立ち続ける一歩に気付いてタオルが投げ込まれるか、 レフリーストップで決着する。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

伊達戦で1敗しているので、 ここは世界タイトル以外での負けはあり得ないと思います。 連載が終わってしまう(笑) 空中で軌道を変え、、、そこをいちかばちかで、 一発逆転。。 やっぱ。。チャンプは強いやエヘ。。という ウォーリーのコメントには敗者の暗さはなく、 むしろ勝利した一歩のほうがぼろぼろで 反省点多数。。という一戦でした。という落ちかな。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

大逆転勝利ですね。 負ける雰囲気が漂うくらいボコボコにやられるのは、一歩のパターンですので、逆に言えばいつも通りです。 いつも相手の力を100%出し切らせてしまうのが、一歩の最大の弱点でしょうね。 最後は「ボクシング」で勝つと思いますよ。 今のところは、リングをジャングルとして戦っているのでウォーリー優勢ですが、ウォーリーが見た事が無い動物に一歩が変身して勝利すると思います。 そう、努力を惜しまず、決して諦めない、勇気と強い意志を持ち合わせた純粋なボクサーと言う動物です。 一歩は伊達さんに喫した1敗のみで、いつもギリギリで勝ち進み、いずれは宮田戦を勝利で飾った後に、最終のリカルド戦で世界チャンピオンでしょうね。

関連するQ&A

  • はじめの一歩のウォリー戦は、連載上最長期間の試合?

    こんにちは。 現在、「はじめの一歩」は、ウォリー戦が継続されていますが、 マンガが連載されてから、掲載期間が最長の試合でしょうか? もし、一番長くかかった試合をご存知でしたら教えてください。 ※ 休載期間を含めていただいても結構です。

  • 今後、はじめの一歩は面白くなるでしょうか?

    今後、はじめの一歩は面白くなるでしょうか? このマンガ大丈夫か?という不安があります。 ・一歩より他の脇役の他の選手の試合の方が面白い。 ・後輩の方が将来有望であるという展開になった。 ・再選したら、勝てない選手がいる。またその選手は、将来の世界王者らしい(ウォーリー) ・絶対に超えられない選手がいる。(鷹村) ・主人公が目指しているものがあやふやになってきた。 ・マガジンで他に面白いマンガが増えてきた。 今の人気なら、出版社側が最終回を引き伸ばしているようにも思えません。 作者の意思で継続してるような気がします。 脇役の試合は面白いので、違うボクシングの作品を描いても食っていけると思います。 あと、7、8年継続は固いでしょうか。 今後、面白くなるでしょうか?

  • はじめの一歩(ゲドー戦について)

    主人公【幕ノ内一歩】についてどう思われますか?  「確かに距離は計ったはず...」  本来の距離より近い距離(当然ヒットポイントが近いため威力がない=貧打と判断)で打たれたジャブを正規の距離と思い込む。=慢心?  本来の距離(当然思い込んでいる距離よりも遠い)でジャブを打たれ 「腕が伸びた?」と判断←馬鹿?(実際にこのパンチでは鼻血が出てる)  自分から突っ込んで行った分を考慮せず 「また射程が伸びた?」と判断←馬鹿×2  懐に入って細かいパンチを当てるのが本来のスタイルやのに、強打をぶん回し、空振り。  あの鷹村でさえイーグル戦で相手を捕らえるために、作戦を練ったというのに...。  相手の居場所がわからない時に【相手の足を見る戦法】は鷹村がイーグル戦の時に使った戦法やのにセコンドも気が付くのが遅すぎ、あのタイトルマッチの何を見ていたのだろうか?。  様子を見る、距離を測るなど色々考えて、試した結果、打つ手が無くなったってから 「僕には前に出るしか無いんだ」  って...。 純粋ではなく只の馬鹿に感じるのは私だけですか? 「恐怖心など微塵もない、ヤツは一体どんな経験を積んできたというんじゃ?」 ってブライアンホーク戦で経験してますやん鴨川会長!  接近戦でのアッパー!何故くらう? 真柴に散々貰ってたのにあの練習は何やったんでしょう?。  相打ち【覚悟】ではなく、相打ち【狙い】でいくボクサーってはじめて聞きました(笑)  以上の点から一歩の勝利は0%だと思うのですが...。 皆様はこの試合の結果をどう予想されますか?。 ※個人的にもしここから一歩が逆転するような展開になるのならば、作者の方は申し訳ありませんが、ボクシングをなめてると思ってしまいます。 すみません。 誹謗中傷ではなく、素直な感想です。

  • 宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。

    一歩ネタをパクってすみません。 宮田一郎VSランディー・ボーイJrの試合を予想してください。 ※ 週間少年マガジンに連載中の「はじめの一歩」のストーリー展開についての質問です。 ※ 宮田が負けても、このマンガ的にさらに膨らみが出来そうな気もします。 ※ 内容も含めて予想してくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • はじめの一歩ってムカついて仕方がないですよね!?3

    はじめの一歩ってムカついて仕方がないですよね!?30年も掛けてやる事じゃねーだろ!?もっと初期の段階でデンプシーロール進化系出すべきだし、出した1回目でパンチドランカーなんざで負けるべきじゃないし、どうなってんだ!? こんなクズゴミ漫画早く終わるべきですよね!?なんだ、人気投票上位だから講談社の編集者に長々と薄っぺらの漫画描き続けるように言われたからか?なんだ、このストーリー展開は?ムカついてしょうがねー、こうなったら望み通り早く終わるように仕向けた方がいいですよね!?どうやったら早く終わらせますか? 何年も見続けてとっくに青春時代終わってる読者に対して最高最大最悪級の侮辱ですよね!?逆にムカついて仕方がないから早く終わらせたいんですけどどうすればいいですか!? くだらねー小石て蹴つまずいて負けんじゃねーよ、現実社会の凡人の話じゃねーんだ、勝てよ!もしくはジョーみたいに燃え尽きろよ!誰が平和で晴れやかに過ごすのほほんとした漫画みてーんだよ!?

  • 最終回 OF THE はじめの一歩

    はじめの一歩の最終回への大まかな流れを自分的に 考えついたんで聞いてください!笑 まず、板垣は後々必ず一歩と戦うことに なると思われますので板垣は他のジムへ 移籍します。 そして一度は一歩VS宮田の試合が完全に流れましたよね。 これはいつかは試合をするということを裏付ける 伏線であることは間違いないと思います。 これらを踏まえた上であと忘れてはいけないのが リカルドマルチネスです。この人の処分を しなくてはいけません。このリカルドは 恐らくWBA世界王者になった宮田との統一戦を行います。 そしてこの戦いはやはり最強であるリカルドの 勝利に収まります。そこでリカルドは頂点を極めたことに よってボクシングに愛想をつかせ引退します。 そこでWBC世界王者枠が空くことと無敵の王者リカルドが いなくなったことでWBCとWBAのバランスに均衡が保たれるように なります。そして移籍していた板垣が試合の組み合わせや スケジュール上、一歩より先に世界チャンピオンになります。 そしてWBCとWBAのどちらを選ぶかで迷う一歩は宮田との一戦は 頂上で行いたいという気持ちからWBC板垣に挑戦することを 決める。そしてそれには宮田も納得。やるなら頂上決戦だと 言わんばかりに練習にはげむ。そして自分をステップとされて いることを知って見返してやりますよと言わんばかりに 試合にいどむ板垣。そして試合は一歩の勝利で宮田に勝つように 板垣が一歩にエールを送って次の試合にのぞむ。 そして待ちに待った運命のライバル対決が後楽園で行われることに なり、勝敗は一歩の勝利。 とまぁこんな感じじゃないかなーと思ったんですが どーでしょう?!笑 とりあえず、ゲロ道との後輩対決がありましたんで 板垣との試合は必ずどんな形にせよ行われると思います。 まーそれでなんだかんだでやっぱり宮田戦がラストかと。 リカルドの処置が一番怪しいですね正直w まー鷹村の六階級制覇もありますし青木や木村の タイトルマッチ、板垣のタイトルマッチなどなど まだまだ続きそーですよね~ 感想聞かせてもらいたいです☆

  • 駒大苫小牧ー早実

    決勝戦は延長15回1-1の引き分け。両者一歩も譲らない好ゲーム。あすの再試合はどのように予想しますか。 なんだかこのままの展開であすも行きそうな雰囲気ですが、死闘を演じただけに意外とワンサイドゲームになる気もします。

  • 千堂 VS 宮田

    最近、はじめの一歩に凝っています。(笑) DVDは、第1期、第2期を全て見ました。。。 ただ、マガジンは読んでいません。(悲) ところで、まだライバル同士である千堂と宮田は試合はしてませんよね。。。 (ヴォルグと千堂はしましたが。。。) (1)もし、していたら結果を教えてください。 (2)まだ、していなかったらどちらが勝つと思いますか? 私は、宮田が勝つのではないかと思います。 でないと、千堂には悪いですが、一歩VS宮田 が面白くなくなるからです。(笑)

  • 敗北は新たな敵が出るきっかけになりますか?

    小さい子達が観戦している中で男の子と試合をして負けてしまいました。 試合前は私が有利で観客の子達もお姉ちゃんが勝つだろうと予想していたと思いますが、大番狂わせな結果に驚いていました。 後輩たちが見ていたから、良い所を見せたかったと気合が入っていました。 すると、見ている子達は、 お兄ちゃんカッコイイとか、 どうやったらお姉ちゃんを倒せるんですか?とか 僕もお姉ちゃんを倒せるようになりたいのですが教えて下さいなど、 ヒーローのような扱いで彼は嬉しそうな表情でした。 逆に私はやられて恥ずかしい所を見られてしまったので言い訳が出来ない状況で下の子達の中には、 敗北をきっかけに僕もお姉ちゃんに勝てるようになりたいっていう子も出てきたのですが、彼の勝利は下の子達に刺激を与える事に成功したと言えますか?

  • 長期連載漫画について

    ワンピース、ナルト、ブリーチ、はじめの一歩、コナンこれら長期連載についてどう思いますか? 私は話が進まな過ぎて週刊で読むのやめてコミックで読んでます。ワンピ―スはこのかなでも物語はちゃんとしてると思うのですが、他のはただの引き伸ばしにしか見えません。特にはじめの一歩はページも少ないし今週は10秒くらいしか進んでいないー やっぱりほかに看板漫画がないからなんでしょうか?